

嵐山花灯路

渡月橋東詰め(まだ残照が僅かに残っている)
渡月橋1

渡月橋西詰め(20時頃の渡月橋)
渡月橋2

嵐山 野々宮神社(縁結びの神様)の裏で竹やぶをライトアップ。
竹



紅葉も終わりですね・・・

射光

炎授

紅葉

kouyou
金蔵寺

金蔵寺の紅葉

今日は朝から快晴。昨日の京都市街地ではなく、山奥の紅葉を見たいと思い、家から20分の近場でありながら初めて行く金蔵寺へ!
ここは知る人ぞ知る山寺で、すれ違いも難しい細い山道の途中にある。こちらは軽自動車なので比較的気楽だが、大きなワンボックスで来る奴は非常に迷惑だ・・・
しかも運転の下手糞な輩が何故に大きな車に乗りたがるのか・・・

愚痴はその辺にして本文へ!
山門をくぐり、階段を登ると手水場があり、その後ろにはこの様な風景が!!
1
(ここには縮小して載せるので、画質がかなり落ちているが、RAWで撮ったままだと非常に綺麗に撮れています。)

2


京都でカメラチェック

カメラの調整が終わり、木曜日に帰ってきた。
しかし連日寒かったり、雨だったりと外に持って出る気にもなれず・・・

今日やっとカミサンと東寺へ紅葉を見に行き、梅小路公園でも素晴らしい紅葉を見てきた。
梅小路公園

今日のスチーム号はD51200だった。気温も13度と低く、ドレインが真っ白でなかなか絵になった。
D51
プロフィール

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
