

昨日から

昨日、普通の相部屋に移動出来ました。
観察室よりはやっぱり空気がマシですが、隣のオヤジのイビキがなかなかな物。

さて、昼から婦長に呼ばれて談話室で会談して来ました。
そう。看護師との不和の件。

患者は看護師に可愛いね!とか、マスク取った顔見せて。とか言うのもダメなんだって。
今は病状も安定し掛けて、部屋に話し相手も居るのでストレスも緩和されましたが、あの死人部屋では誰とも会話も出来ず、たまに来る看護師位しか話し相手も居ない状態。可愛い女の子が来たら男なら誰でもお話し位したいでしょ?
それをセクハラ扱いするなら看護師なんかにならなきゃ良いんじゃない?
言ってやりましたよ。「それなら男の看護師を来させろ。」と。

しんどい患者が何故看護師にそこまで気を遣う必要があるの?
ホンマに居心地悪い病棟になったものです。
最近の若い女の子はホスピタリティとは何かを履き違えてる様にも感じました。
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
