

ツァイスレンズがやってきた!

Zeiss Planer T*1.4/50mmが今朝、届いた。
7Dはファインダーが明るいのだが、マットが弱くピントの山が非常に掴み難い・・・
フォーカスエイドを使って、ピピッと鳴るのだが、開放に近い部分では被写界深度が物凄く薄い。

慣れるまではかなりピント合わせに苦労しそうだ・・・
下記写真はF2.8で隣りの家の柿の葉を撮ってみた。
zeiss3

少しアングルは違うが F5.6で・・・
Zeiss1

これはF10。
Zeiss2

絞り込むと素晴らしい描写を示してくれた!

こうなると5D markⅡ(markⅢは出ても高価で買えないだろう・・・)が欲しくなるな~・・・

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

cha^^chaさん。
朝から嫁入り前のバイクを磨いてました。

Zeiss Lensなかなか難しいですわ!
開放ではピントが甘い感じで、(被写界深度が激薄なので!)7Dのファインダーではピントの山が掴み難くって!!
フォーカシングスクリーンが交換出来ないので、5DmkⅡが欲しくなります・・・

5日にバイクを取りに見えるので、今のうちにバイクの写真でも撮っておくか!

No title

おはようございます!
新しいレンズ、購入されたんですか~!?
いいなぁ~うらやましいです(*^。^*)
これでますます今年の紅葉が楽しみになりましたね♪♪
あったか~くして出かけて、いっぱい撮ってみせてくださいね(^O^)
楽しみにしてま~す♪
そちらの紅葉の見頃は11月下旬頃ですか?
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
