スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越し旅行

昨年の大晦日から広島は福山の奥。福塩線の備後矢野駅の近く、自然の森 MGユースホステル で年越しに行って来た。

青春18切符を使い、京都駅から新快速で相生へ。
相生から岡山行きに乗り換え、岡山から福山まで。しかし、岡山駅を目前にして列車が場内信号で停まったまま・・・
山陽本線で自転車と接触事故があったらしい。
迷惑な奴が居るものだ!!(怒)

岡山発1250に乗る予定が、その列車も遅れている。伯備線の特急やくも が先に発車するので、ホームを占拠されてしまい、やくもが出てからの入線になる。
福山発1420の福塩線に乗れなければ府中でその先の気動車に接続できない・・・

当初の予定では福山の駅前の百貨店で今宵の酒を買い、昼飯を食うつもりだったが、それは出来なくなった・・・
仕方なく岡山で「祭り寿司」と「栗おこわ弁当」を買い込み、満員の115系のボックス席で夫婦で分け合って食べた。

何とか列車は1410頃に福山に到着。
慌てて福塩線ホームへ向かう。何とかこの列車でも座席は確保できた。

今回は100%席に座ることが出来た・・・

府中乗換え

府中で電化区間は終わり、ここからはキハ120の1両で行く。


備後矢野駅到着は1544.ユースのペアレントさんの和知さんが迎えに来てくれている。

4年ぶりのMGユースだが、和知さんも変わらないな~!

これは三次から来た1746の列車をわざわざ撮りに行ったもの・・・
備後矢野1
備後矢野2
その後は温泉に浸かり、美味しいヘルシーな食事、夜は仲間たちと年越し宴会が始まった。

楽しいひと時だった・・・

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な時間、羨ましいかぎりです (^^)
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。