スポンサーサイト


しばし中断

来月航空無線通信士の試験がありますので、その勉強をしないといけないのですが、なかなか眼がシバシバして参考書を読むのも、問題を解くのも集中できません・・・(老眼と乱視です。泣)

ですのでブログ更新も当面出来ませんので悪しからず!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TOITAさま

ご訪問ありがとうございました。

航空通は工学は去年の8月に合格していますので、法規と英語が残っています。

今回の受けられなかった試験の問題を解いたところ、法規は合格ラインに到達できていましたが、英会話はCDでヒアリングがあるので、(普通の会話なら問題ないのですが)変なイントネーションの外人が喋る問題は非常に聞き取りにくいと思いました・・・
英作文も苦手で、こればかりは付け焼刃では何ともなりませんね。

No title

TOITAです。
以前、私の「航空無線通信士受験クラブ」を訪問して頂きましたにも関わらず、気が付きませんで申しわけ有りませんでした。
2月期には、受験出来なかったそうで残念でした。
8月期には、体調を整えて、再チャレンジして下さい。

私は、管理者様よりほんの少し上の世代の様ですが、小学生の頃は、HOゲージ、中学生・高校生の頃は、アマチュア無線、大学の時は、カメラ、社会人の時は、ラジコンのグライダーと楽しんできました。

世代が近く、趣味も近い様にお見受けいたします。
宜しければ、私のブログも時々覗いて見て下さい。

Re: クーガー、ジーガム、サウンドナナハン

べりカード!!懐かしい響きですね~!!

やはり同世代の方とのお話しは盛り上がりそうです!!

いつかお目に掛かる日を楽しみにしておりますです~。

クーガー、ジーガム、サウンドナナハン

短波ラジオも懐かしいです。いまだに当時のベリカードを保管しています。当時の受信した放送の録音したカセットテープも大量にあります。いまだ、少年期の夢が覚めやらぬ50オヤジです。

Re: タイトルなし

猫の顔さま。
ようこそいらっしゃいませ!!

航空無線通信士は、PILOTが地上と通信する時に必要な免許です。(今は航空特殊無線技師しか持っていません)

航空地上局でVoiceを出すにも必要な免許ですよ。

昔は短波ラジオ、流行りましたよね!ナショナルクーガーとか?

Re: No title

タローさん。
ようこそおいで下さいました。

意外とライダーって、鉄分多い方が多いんですよね!!
またバイク欲しくなってます!!

初めまして。あぶら点検窓の猫の顔です。航空無線通信士って、東京ボルメットの事でしょうか?
その昔、37年ほど前に、短波ラジオで夢中で聴いた事があります。千歳とか、持ち回りで空港の天候を英語で連絡してました。

No title

mackさん

あぶら点検窓のタローです。コメントありがとうございました!

写真関連のブログからリンクを辿っていたらココに行き着きました。
懐かしいDF50の写真に見とれてしましました。私も昔は鉄を追っかけて写真を撮ったりしましたが、今ではたまーに、復活蒸気を撮りに行くことはあります。C61も復活したことだし、雪の上越にでも行こうかと思っています。

我々のバイク仲間では、外国車に乗っている人はおらず、ブログにもBMW等は登場してこないのですが、やはりデザインとか仕掛けとか、理に適った造りをしているのだなぁと想像します。ただ、われわれの仲間も皆アラフィフなので(?)、BMWに乗り換えようか、との声も聞こえてきているのは事実ですが。。。

航空無線通信士とう何やら難しい試験をお受けするようですが、是非がんばってください!
また、試験後のブログの更新を楽しみにしています。

Re: No title

TMDさん。
お待ち申し上げております。

ただ、試験日は25日の土曜日ですので、出来れば平日にお願いいたします。

> 試験、頑張っておくんなはれ~(^^)/
> キロハユニさんから、撮り鉄隊の話が持ち上がっておりますので、後日ご案内申し上げます。

No title

試験、頑張っておくんなはれ~(^^)/
キロハユニさんから、撮り鉄隊の話が持ち上がっておりますので、後日ご案内申し上げます。
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
