スポンサーサイト


とても残念でしかたありません。



5月31日、僕が日本で最も上手い歌手だと思っていた方が亡くなった。
本当に残念でしかたありません・・・

もう一度彼のダイナミックでありながら繊細な歌唱を聴いてみたかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> この人、スバルレオーネのコマーシャルにも出てたなぁ。

え?
そう言われればそんな気もしますね~・・・

イマイチ覚えてませんが。

この人、スバルレオーネのコマーシャルにも出てたなぁ。

Re: in Person

この人はイギリス人のquarterなんだそうですよ。
前の奥さんもハワイ出身だったとか・・・

若い頃から英語の発音や、音楽センスは日本人離れしていましたよね!

こんなに歌い込める歌手はこれから先も出て来ないんじゃないかな??

in Person

アメリカでライブしていたのですね。
当然英語歌唱、上手いですねぇ~。私も好きで偶にカラオケで。。。いや鼻歌で(笑)
この曲が出た1971年TVで見ましたが歌える歌ばかりでしたね。
あの頃70年、80年代はおっさんが歌える歌があった良い時代でした。
アメリカン・ロックにしても演歌にしても各ジャンルにメロディー・メーカーが沢山いました。
本物の作曲家作詞家がいなくなった現代、淋しいです(ーー)

Re: また逢う日まで

風太郎さん

僕もこの歌は子供ながら大好きで、ひたすら歌ってました。(意味も解らず・・・)

最近の歌手で上手い!と思えるのは誰も居ないと思います。

奴等は上辺の唄い方なので、心にグッと来る物を全く感じませんよね・・・

尾崎紀世彦は本当の大人の歌手だったと思います。

ウルトラセブンのイントロ後の

♪セブン~

の3番目が彼だったんですよね!

また逢う日まで

こんばんは。

小学校4年生の時になりますね、この歌は。

とにかく巷に溢れていましたね。今のAKBあたりと違って当時のミリオンセラーは本当に凄かった。レコ大会場→紅白会場の移動が間に合うのか、子供も心配した時代でした。

この歌のイントロとサビが、ここ数日頭の中をグルグル回っています。

ポチしてまた回り始めました。(^^;

プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
