スポンサーサイト


夏ですね~

今日は台風崩れ一過(?)昼から晴れました。昨日は夏至でしたが、お日様は見えず・・・
今日はちょこっと近所まで出掛けてみました。

向日町操車場(現 京都総合運転所)向操

踏み切りの隣には保線区。
保線区

安全第一!保線車両
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

いえいえ!引くなんてとんでもない!!

僕なんかもここでは言えないような事も・・・
時効とは言えとてもとても・・・

そうなんですよね~。昔土讃線のスイッチバックの駅「新改」でDF50の貨物列車を撮っていると、機関士さんが運転台に乗せてくれて、「君はこれからどこまで行くの?」と聞かれたので、「高知方面ですが、あと列車が来るまで2時間ほどあるんですよね~。」と話すと、「じゃ、コレに乗って行けばいいよ。」と事も無げに言ってくれます。
当然大喜びでご好意に甘え、走行中の機関車からの撮影まで出来ました。

機関庫にも一言言えばすんなり入れてくれた時代でした。

> あれれ、引いてしまいました?
>
> もう40年近く前のことですが、あの頃は今に比べるとゆるかった・・・
> 福知山機関区に行ったときは転車台近くでDD54の写真を撮っていても
> 機関士の人はデッキにつかまってポーズをとってくれた、そんな時代でした。

No title

あれれ、引いてしまいました?

もう40年近く前のことですが、あの頃は今に比べるとゆるかった・・・
福知山機関区に行ったときは転車台近くでDD54の写真を撮っていても
機関士の人はデッキにつかまってポーズをとってくれた、そんな時代でした。

Re: No title

タローさん。

なんと言えば・・・

> この向日町運転所には思い出があります。
> 子供の頃は神戸に住んでいましたが、中学生時代にやはり鉄道が好きな友人と向日町まで
> でかけ、運転所の中へ侵入しました。まさにあこがれの特急電車がいっぱいで、感激でした。
> そして、583系の運転室まで侵入しました。運転席に座って外を見ていたら職員に発見され、
> 必死になって車内を、後方の車両に向かって走って逃げた事を思い出します。

No title

この向日町運転所には思い出があります。
子供の頃は神戸に住んでいましたが、中学生時代にやはり鉄道が好きな友人と向日町まで
でかけ、運転所の中へ侵入しました。まさにあこがれの特急電車がいっぱいで、感激でした。
そして、583系の運転室まで侵入しました。運転席に座って外を見ていたら職員に発見され、
必死になって車内を、後方の車両に向かって走って逃げた事を思い出します。
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
