スポンサーサイト


秋の虫

大神神社(おおみわじんじゃ)へ行ってきた。
境内でも撮影はしたが、一番印象的だったのが、残り少ない命を生きる虫たちだった。
画像はクリックすると全面表示されます。
カマキリ 腹にはタマゴだろうか?膨らんでいた。
蟷螂

糸トンボ
糸トンボ
JR奈良線の車内で、家族連れの外人さんが居た。
奈良駅で乗り換えの時にお父さんとお母さんがトイレに行っている娘さん達を待っていたので話しかけると、オーストラリアからの観光だそうだ。
彼らは東大寺や奈良公園の鹿を見に行くと言っていた。
久々に英語を喋ったが、意外にキチンと話せた事に安心した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岩国基地

おいらの親類のおいちゃんは海自で岩国基地で働いていました。懐かしい地名です。JR岩国駅出口左の古式ゆかしい個人経営の居酒屋はまだあるのかな?昔、CB750で九州半周した時に入ったなぁ!

Re: オーストラリア英語

猫の顔さま

旦那さんは時々訛ってましたね。
美人の奥さんは綺麗な発音でしたが、Sun dayをスンダイと一回だけ言ってました。
一瞬予備校かい?と・・・思いません!!

本来クイーンズイングリッシュのはずのイギリス英語も、地域によって訛りが酷いですよね!

アメリカでも南部は巻き舌が強くて聞き取り難い・・・
でも岩国基地で米兵と飲みながらエロ話で培った英語なので、アメリカ人との方が聞き取りやすいですね。

オーストラリア英語

もしかして、ディをアィと発音してませんでしたか?
ホリディをホリダィとかね?
英語も英国とかで聞くとかなりの訛りがありますよ!
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
