スポンサーサイト


明日カメラが帰ってきます!

先日S/Cへレンズ3本とカメラ本体を持ち込み、フォーカスチェックをしてもらっていたが先ほど電話があった。

EOS 7Dはフォーカスポイントが19点あるが、かなりポイント毎にバラバラだったそうだ。

以前にフォーカス調整で出した際にセンターに合わせて他のポイントは数値だけ合わせたらしいが、今回はレンズの本数(AF対応だけ)x19で、38点しっかり見たそうだ。

明日配送されて来るのがとても楽しみである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おぼろさん。

明日は晴れる様ですが、西高東低の気圧配置で、かなり寒いと思います・・・
ですが、カミサンと嵐山へでも出掛けて紅葉を撮ろうか?と言ってます。

新品の革ジャン着て行けば多少は暖かいでしょう・・・

No title

お天気が早く回復して外で撮れると良いですね~
今度こそ思うような写真が撮れるカメラになっていますように・・・

Re: No title

Cha^^Chaさん。

今朝戻ってきましたよ!

でも寒くて調子が悪く、外に出る気になりませんので、家の中で撮ってみましたが、やっぱり暗くてよく解りません・・・天候も悪かったし、家の中が暗いんですよね。明日も雨の予報なのでまだ無理かな?

No title

mackさん こんばんは~

カメラ、今日の予定ですよね
戻ってきましたか~ヽ(^。^)ノ
今度こそ、バッチリ直ってるといいですね~!!

何か私のカメラ、、、最近時々だけど調子悪い事あるんですよねぇ
紅葉の時期に壊れてもらったら・・・ホント困るなぁ
代わりも持ってないし(苦笑)

週末は試し撮りに出かけられるのかな?
寒くなるみたいなのであったか~くして行かないとね(*^_^*)

Re: No title

OCEANさま

こう言ったデジタル物は全て数字でごまかす事が出来る事が多いですからね・・・
今朝届きましたが、寒くて体調が思わしくなく、外に出て試し撮りはまた後日になりそうです・・・

メーカーの規定では全フォーカスポイントのチェックは行っていない様で、センターの最も正確な所で合わせて、その数値を他のポイントに適合させるそうです。
僕のカメラでは、何度も調整に出した結果、ばらつきが出た模様で、サービスにオーダーする際にしっかり言わないとダメみたいですね。(じゃ、構造や理論の解らない素人はどうすんだ!?って話しですが・・・)

週末にカミサンと京都の観光地でも行って人混みをかき分けて撮ってきましょうか!?

Re: タイトルなし

猫の顔さま

ありがとうございます。

そうですね。でも実際撮ってみないとまだ信じられません・・・
さっき届いて家の中で簡単に試してみましたが、画面で見る限りは良い様ですが、ちゃんと撮ってPC画面に表示させてみないとね!!(思いっきり疑心暗鬼!)

No title

こんばんは^^
原因が判明し、具体的な処置内容が伝えられたという事は期待できますね。
しかし1点毎に調整できる(ずれることがある)とは知りませんでした。
そんな調整が出来てもチェックがずさんだと意味無いですよね・・・。
何回も調整に出さないとそこまでの調整をして貰えないというのもがっかりですが。

とりあえず原因が分かって良かったですね^^
あとは実写してどうかですが、さすがに今回はバッチリ直ってると思いますよ♪

愛機が帰って来るともう一人の自分が増えた気がします。おめでとうございます!

No title

風太郎さま

いつもありがとうございます。
某自称カメラの達人さん達がCN戦争を繰り広げる”くちこみ”欄では7Dのフォーカス性能や、解像感は40Dより悪い!と書かれていました。
40Dはおろか、何分にもデジタル一眼は7Dが始めてなもので、他に比較出来る材料がないので奴等の戯言に惑わされておりますが、やはり自分の目を信じる事にしようと思います。

でもこれで結果が???ならホントに売っぱらっちゃうかも・・・
最近は1DXが気になってますが、宝くじでも当たらなくちゃ絶対に無理!!どなたかプレゼントしてくれませんかね??(苦笑)

今度こそ

こんばんは。

カメラにはご苦労されているようですね。

最新デジタルはそれでしか撮れない写真があってもう手放せませんが、
ブラックボックスのような中身は近寄りがたいですし、忠実・真面目な
銀塩カメラには無かった「ご機嫌の悪さ」のようなものに当たると狼狽
しますね。

今度こそ直っているといいですね。
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
