スポンサーサイト


金蔵寺の紅葉

今日は朝から快晴。昨日の京都市街地ではなく、山奥の紅葉を見たいと思い、家から20分の近場でありながら初めて行く金蔵寺へ!
ここは知る人ぞ知る山寺で、すれ違いも難しい細い山道の途中にある。こちらは軽自動車なので比較的気楽だが、大きなワンボックスで来る奴は非常に迷惑だ・・・
しかも運転の下手糞な輩が何故に大きな車に乗りたがるのか・・・

愚痴はその辺にして本文へ!
山門をくぐり、階段を登ると手水場があり、その後ろにはこの様な風景が!!
1
(ここには縮小して載せるので、画質がかなり落ちているが、RAWで撮ったままだと非常に綺麗に撮れています。)

2


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

OCEANさん。

ありがとうございます。
早速ダウンロードして紅葉の写真に使いました。
やっぱり違いますね!!

No title

見事な紅葉ですね。
この時期の京都は観光客で大渋滞&大行列というイメージです^^;

さてブログの画質ですが、いつもどのように縮小されていますか?
FC2の縮小機能だと画質が落ちてしまうかもしれません。
僕は”チビすな!!”というフリーソフトで縮小しています。
(縮小サイズは、その他設定で指定サイズ400KB、最低確保する画質80)
これであれぐらいの画質には出来ます。
タダで使えるので是非一度お試し下さい^^

Re: おおっ

JPEGのままなら綺麗なんですが、ここにUPすると何故に画質がこんなにも落ちるのでしょう?
FC2の他の方のブログでは綺麗な写真をUPされておられる方も多くいらっしゃるのですが・・・

おおっ

JPEG?でも十分きれいですねー。

Re: No title

おぼろさん。

紅葉、綺麗でしたが昼過ぎだったからかもう盛りを過ぎたのか葉っぱがチリチリに萎れており、イマイチシャキッとはしていませんでした。この日は暖かく、寒さは緩かったですよ。

カメラは何とかフォーカスもまずまず満足いくようになりました。

No title

うん。文句なしの紅葉ですね。
色鮮やか。
山のほうは結構冷え込みますか?
こちらの紅葉は鮮やかさが今1歩…。
手水場の紅葉、かわいいですね。

ところでカメラの調子はいかがですか?
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
