スポンサーサイト


嵐山花灯路

渡月橋東詰め(まだ残照が僅かに残っている)
渡月橋1

渡月橋西詰め(20時頃の渡月橋)
渡月橋2

嵐山 野々宮神社(縁結びの神様)の裏で竹やぶをライトアップ。
竹


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

cha^^chaさん。

是非ご主人とご一緒においで下さいよ!
鉄分は梅小路で補給して、京都の寺社仏閣巡りも面白いかも?

No title

こんばんは~
嵐山のライトアップ綺麗ですね^^
橋のライトアップというと、どうも近代的な橋のイメージが強いけど
こういう木造の橋のライトアップもいいもんですねヽ(^。^)ノ

嵐山かぁ~竹林も
いいですよね~
最後に行ったのは一体・・・ひゃ~~20年ほど前かも!?

Re: 京景色

風太郎さん。

最近鉄写真も全くネタがありません・・・
寒くなって完全冬眠状態で、年末年始も今のところどこにも行く予定もありません・・・

京都写真も面白いのですが、何かおもろいネタはないでしょうかね??

京景色

こんばんは。

繚乱たる京景色ですね。京都写真家に転身ですか?!

ライトアップされた竹藪っていいですね。真っ直ぐな竹の清々しさに萌えます。

大分昔に行った青蓮院の竹と紅葉ライトアップを思い出しました。

Re: No title

489系さん。

修学旅行は京都・奈良でしたか。
嵐山は我が家から来るまで15分で行けます。僕は大阪生まれで、大阪人の多くは京都嫌い・・・実は僕もその例外ではありませんでした。
でも 住めば都。
今は大好きになりました。ちょっと行けば観光気分に浸れるのは嬉しい限りです!!

No title

今から20年以上前に高校生の時の修学旅行で嵐山の旅館に宿泊しましたよ。

特に2枚目のが記憶のような感じです。ライトアップされててる橋を見て思い出しました。

景色や寺院が綺麗で、良い都市ですよね。

三十三間堂や清水寺、奈良の大仏など見て回りました。また京都、奈良に行きたいです。

Re: No title

今年はライティングがあまり上手くないのか、渡月橋の橋桁の間から光源が見えてしまい、ハレーションが出てしまいました・・・それに、色も単色でイマイチな感じでしたが、空が澄んでいたので良かったかな?

Boeingの革ジャン、暖かくて重宝してます!!

Re: こんにちは!

ナナさん。ようこそ!!
カメラをお買いになられましたら是非 京都へお越しやす!!

案内する所は色々ありますよ!意外にもSLなんかお好きだったりしませんか??

デジ一、SONYになりそうですか?

No title

綺麗ですね~
嵐山のライトアップ、初めて見ました。
花灯路というのですね。
昼間に見るとなんでもない橋みたいだったのだけれど
こうしてみると幻想的ですね~

ところで寒かったんじゃないですか?
風邪引かないようにしてくださいね~

こんにちは!

嵐山の竹林、いいですね~e-257
京都は写真撮るところいっぱいあっていいですよね。

私のデジタル一眼購入は1月になっちゃいそうですe-259
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
