スポンサーサイト


昨日帰宅しました。

8日の朝、新門司港に上陸し、雨の中を車で豊後高田へ。昭和の町並みをブラブラし、国東半島をぐるっと回って別府の友人がやっているユースホステルで1泊。夜には大分在住の友人夫妻が駆けつけてくれて、他の宿泊客も一緒に皆で酒盛り!!

9日はやまなみを走って熊本在住の美人の友達と会いに行く。彼女はあんなに綺麗なのに、山奥に男子禁制のログハウスを建てて一人で住んでいる。
カミサンと一緒なので入場できたが・・・カミサンが居なかったらムラムラっと来てたかも・・・

ホントに彼女は頭は素晴らしく切れるし、顔も美人だし、スタイルも良いし・・・整いすぎると男が遠慮するのかな???

その後南阿蘇のペンションへ向かうが、彼女のお宅に長居し過ぎてとっぷりと日が暮れた。

南阿蘇は道路に街灯も無く、看板が車(軽自動車)のヘッドライトでは見えない。ペンション村がそこかしこにあり、目的の宿がどこなのか、アバウトな地図しかなかったのでサッパリ解からない・・・電話して聞いてやっと解かった。

到着して部屋に入るとツインのカワイイ部屋で、食事も文句なしに美味かった!

次の朝は阿蘇のカルデラに溜まる雲海を撮影に行こうと、早朝5時に目覚ましを掛ける。

起床は0530・・・寝過ごした。
外はまだ薄暗いが撮影場所(外輪山のミルクロードへ登る途中)に着くまで間に合うのだろうか?

他の車も少なく、ちょっと飛ばし気味で走って現場着。

阿蘇山のてっぺんが雲に覆われ、カルデラの底はクリアな状態・・・「こりゃ、今日はダメかな?」と思いながらも粘ってみる。
雲海


日が出ると地面が熱せられて水蒸気が立ち昇り、「雲海」までは行かないが「雲湖」位にはなったかな?
スポンサーサイト

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

sakura498さま。

sakuraさんも同様?あんな美人(以前東北行でお写真拝見しました!)なら言い寄る男も星の数!でしょうからね。妬ける~!!

No title

こんばんわ

美人のあとは綺麗な景色

いいですねぇ~

美人さんはおひとりなんですか?

もて過ぎてめんどくさくなったのでしょうかね?
もったいないv-10

No title

TMDさま。
会えません!(きっぱり!!)

突撃隊。持ち物はカメラだけでいいのでしょうか??
三脚は重いながらも持って行こうと思っていますが、運転会は出来ないですよね・・・

489系さま。
一応僕は気象予報士を受験しようと勉強だけはした者なので、気象に関しては多少の知識は持っております。

前日の午前中まで雨で、夜には快晴で放射冷却が望めるかな?と思い、雲海がでる条件に限りなく近い!と判断したのですが、若干風があったのと、阿蘇山上に雲が掛かり、絵にならなかった事が計算外でした・・・

湯布院の様に金鱗湖(温泉が湧く湖)の様な水蒸気発生源があればミルク壷の様な雲海も期待できるのでしょうが・・・

No title

雲海が出来るには、寒暖の差と無風が必要だそうです。たしか?
今年の、秋は暑いからですかね。

でも、綺麗な景色ですね。

No title

うーん、その人と会ってみたい・・・・(^_^;)

でも、彼女は、独り身で寂しくはないのですかい?

さて、ぼちぼち、突撃隊の用意をしておかなくては(^^)/

雲海?の写真、ええですなぁ~心が洗われるわ!!
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
