スポンサーサイト


頭に来る!

僕は入院中ですが、観察室で重病扱いなのに、看護師から疎ましく思われて居る様です。被害妄想かと思いましたが、医者から「あまり看護師においたしないで!」と言われました。
正直何もした覚えはありませんが、軽口叩き過ぎなんでしょう。患者は黙って寝てろ!とでも言うのでしょうか?
肺機能が悪化し、歩く事も出来ません。トイレも尿瓶、大便は車椅子で。シャワーも浴びれず。ボケた婆さんと、オムツの爺さんに囲まれた観察室に監禁・・・頼みの看護師から疎ましがられ、患者の孤独感は看護にはならないのでしょうか?

月曜日には一般室に移動できるそうですが、元気な糖尿病ジジイと同室になれば、別のストレスが出て来そうな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今は駄目なだけ!

猫の顔さん。
明日から一般室に行けますので、乱入大歓迎ですよ!
ナース可愛い子が多いですし、部屋の窓からは大文字山が見えるシチュエーションです。

今は駄目なだけ!

マックさん。落ち込む気持ちは解りますが、よくよく考えて下さい。今は駄目なだけですから。治れば元通りです。落ち込むより、早く治そう!と気持ちの方向を切り換えて下さい。早く、良く、少しでもダメージを残さぬ様に、医者の言う通りに従い、給食のおばちゃんに感謝して、生命力と身体の中でサボっている治癒力叩き起こして、Z旗振って頑張って治癒を目指しましょうや!いっぺん俺が京都に乱入せにゃあアカンな!

Re: ER

マイオさん。
ナース達の患者に見せない顔、聞かせられない会話を見たり聞いたりしてみたい・・・
絶対任せたくなくなるだろうな。と今回は実感しました。

Re: 病院

猫の顔さん。
いつも感謝して居ます。
観察室の割に生命に関わりそうな患者は幸い居ませんが、むしろ僕が一番それに近い状態で入院して来た筈なんです。糞タレ爺さんは抗ガン剤治療を始めたみたいで、現時点では緊急度はあちらが上かもしれません。
ホントに今出来る事は、ベッドで安静にしてる事だけです。
呼吸リハビリが始まれば改善が見えるかもしれませんので、それに期待しつつ・・・

昨日カミさんにカメラ一式持って来て貰い、入院前日の潮風浴びたレンズやボディを掃除できました。

Re: お察しいたします。

楓ちゃんも大変な闘病経験をお持ちだったんですね。
今僕が居る病院は、今迄の入院では別荘と呼ぶほど居心地が良かったのは、自分で動けて大概の事は自分で出来たからなんですね。
糞するのも看護師頼み、風呂も入れずたまのシャワーも看護師に洗って貰わないといけない。(ある意味嬉しい待遇ですが\(^o^)/)何度も一緒に入院する入院友達(美人!)ともお茶会も出来ない。
また、看護師の人数が激減の上、患者数が異常に多く、ナーシングクオリティの低下を感じます。
厚労省や京都府に直訴してやらねば!

ER

病院はねえ・・・。いろいろとありますね。
なんにしても普通病棟送り。よかったですね♪

病院

脳の手術のときに、術後に入れられた病室が、重病人のひん死の方々と同室でした。人生の終焉のすごさを感じずにはいられませんでした。
なにはともあれ、しばらくはご自身の回復力をフル稼働、アフターバーナー全開で快方に向けて走ってください。走らなくてもいいので、執念で少しずつでもにじり寄っていくぐらいの気持ちで病魔と闘ってください。必ず良い方向に向かいますからね!

お察しいたします。

昔々、痔瘻が悪化して痛〜い手術を二回して一ヶ月入院した時は個室だったからまだしも、昨年の精巣腫瘍の手術の時は次の日の朝までは看護婦さんも親切にしてくれましたがすぐ放置プレーされて術後4日目にはもう追い出され・・・ひと月後に抗がん剤投与をした時は、薬を入れてる時だけはちょっとは優しかったけどその後はもちろんまた放置されてしまい、まわりは夜中もうるせージジイや管を一杯つけて動けない重病系の方とかに囲まれて、かなりへこみました・・・今でも、三ヶ月に一度検査に行くと思い出しちゃいます (. _ .)

今はもう入院生活はいやって感じですけど、まあそうなってしまった時はしかたないですもんねぇ。
何にしても普通病棟行き、よかったじゃないですか ! おめでとうございます m(_ _)m

プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
