スポンサーサイト


昨日から

昨日、普通の相部屋に移動出来ました。
観察室よりはやっぱり空気がマシですが、隣のオヤジのイビキがなかなかな物。

さて、昼から婦長に呼ばれて談話室で会談して来ました。
そう。看護師との不和の件。

患者は看護師に可愛いね!とか、マスク取った顔見せて。とか言うのもダメなんだって。
今は病状も安定し掛けて、部屋に話し相手も居るのでストレスも緩和されましたが、あの死人部屋では誰とも会話も出来ず、たまに来る看護師位しか話し相手も居ない状態。可愛い女の子が来たら男なら誰でもお話し位したいでしょ?
それをセクハラ扱いするなら看護師なんかにならなきゃ良いんじゃない?
言ってやりましたよ。「それなら男の看護師を来させろ。」と。

しんどい患者が何故看護師にそこまで気を遣う必要があるの?
ホンマに居心地悪い病棟になったものです。
最近の若い女の子はホスピタリティとは何かを履き違えてる様にも感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 元気ハツラツ!

猫の顔さん。
いつもありがとうございます。
愚息が元気なのも、溜まった白いストレスを放出すれば大人しくなるでしょう。
なんせ入院前からかれこれ2ヶ月以上禁欲生活ですから・・・
酸素吸いながら自家発電も・・・ね〜(いつからエロブログになったんだ?)

元気ハツラツ!

マックさん。陣中お見舞い申し上げます。下の坊主が元気になりつつあるのは実に宜しい。そのうち、朝、カチコチに怒ってらっしゃる位になったら退院ですな!
それで良いのです。ゆめゆめ、フライングしてナースにアタックしない様にお願いします。
美木良介さんの提案しているロングブレスは効果ありますよ!本屋に必ず売っていますから、嫁さんに買うて来てもらって病室でトライしてみて下さい。簡単な呼吸トレーニングですから。必ず効果ありますよ!
肺が、きっちり鍛練出来ますよ。お互いに頑張りましょう!

Re: 男の願望

猫の顔さん。
ここ数日で、回復著しい気がします。
肺機能には変わりはありませんが、昼間限定ではありますが、トイレにはボンベを取り付けた点滴台を押して歩いて行ける様になりました。
リハビリの効果もありそうですね。
しかし、シモの方も一段と元気になって暴れん坊に困ってます・・・

男の願望

その願望が生きる活力でっせ!退院後には奥様で試みて見ましょう。やっぱ、俺がいっぺん乱入せなアカンな?
まだまだあなたは世の中に必要な人間なのですから、結果はあなたは元気になります。できるだけ早く、ダメージ残さずに回復してちょ!
乱入日程打ち合わせしたいですな?

Re: 病院看護師エトセトラ

猫の顔さん。
白衣の時は屁もこかん様な顔して、一歩外に出たらバリバリ!
外で彼女達と再会したいものです・・・
でも肺がダメなので、もうヒーヒー言わせるのは無理やろな〜・・・
こっちが三こすり半でハーハーしちゃうでしょう。情けなや〜

Re: まぁまぁ落ち着いて

キロハユニさん。
ありがとうございます。
恐らくは、看護師達は患者の気持ちなんかを顧みる余裕すら無いんでしょうね。
少ない人数で、必要以上の入院患者をケアして居ます。
糖尿病の自業自得な我が儘患者が多く、私達の様な本当にしんどい患者と同じレベルでしか考えてないんじゃないか?と勘繰られても仕方ないです。
病院側に問題があるのでしょう。
退院時、投書箱にツラツラ書いてやるつもりです。

Re: 元気でてきたかな?

マイオさん。
ようやく、ほとぼりが冷めたのか、普通に対応する様になりました。
しかし、此方の気持ちはどう補償してくれるのか?って事です。
婦長との話しではこちらが鉾先を収めた形ですが、謝罪も無く理不尽な対応を取られて、
はい。そうですか。と泣き寝入りする様なお兄いさんじゃ〜ござんせんよ!ってんだ

病院看護師エトセトラ

昔、頭にφ20の穴開けた時に、良く話した看護師が、退院後、病院の近くでバッタリ会った。超濃い化粧とぴったりラインのボディコンスーツに赤のピンヒールでした。一気に冷めた気がしたなあ。男大好きオーラ全開やったな。
彼女らもストレス溜まるんやな?やっぱり。なお、看護師の喫煙率は結構高いですよ!はぁ、スパスパ。今日は夜勤かぁ?という感じでした。スパスパ!

まぁまぁ落ち着いて

セクハラねぇ(^^;) 最近は『おはよう』って気軽に挨拶しても相手が嫌悪感を感じていれば嫌味を言われちゃう位の世の中やもんなぁ~( ヤダヤダ )

ワタシ、過去に救急搬送された際
『検尿くらい一人で出来るので一人にさせてください』って看護士さんに言ったら
『救急搬送されたんだからワガママ言わないの』って耳元でささやかれて検尿とられた経験があります。
一人モンで日照り続きの頃だったので恥ずかしいやら訳わかんなくなって変な感じでした。
『出来れば男の人の看護士さんをお願いできないでしょうか・・・』とお願いしたら『若い女性は苦手ですか?』と聞かれる始末(^^;)

いやね・・・食あたりとかならワタシだってOKですけど、尿管結石なんで出来れば男の人の方が言い易いよ・・・とは言えず。
悶々とした日々を送ってました。

人に言えば『うらやましい~』とか言われた事もありますが、当事者からすると『二度とあそこだけはお世話になりたくない!』と今でも思います。


ホスピタリティとか難しい事はよく判りませんが、時と場合を考えて欲しいナァと思う事は多々ありますネ。


まぁお怒りはごもっともですが、先ずはお体を回復ラインに乗せる事が第一だと思います。とにかくご自愛下さいませ m(_ _)m

元気でてきたかな?

セクハラねえ?
私の現在の職場には「元男性」とか「元女性」しかいないからなあ・・・。
(性転換したんじゃなくて、高齢)
まあ、こういう場面で懐の大きさが試されますね。
しかし病院でストレスが募るってのも困りますねー。

Re: んなもん。セ〇ハラにあたるかぁ!

猫の顔さん。
そう思うでしょ?
させろや!とか、どんなパンツ穿いてるの?見せてや!なんて事は思っても口には出しません。
昨日までの肥溜めみたいな暗〜い部屋でイライラしてて、そこへ少々世間では難ありな娘でも来たら絶世の美女に見えたりしますよ。(実際はここの看護師はホントに可愛い娘が多いからたちが悪い!)
日がな人と話す機会も無く、可愛い娘が来たら喋りたい。人間誰でもそうなんじゃないかな?
メンタル面は精神科の縄張り。うちらは知らん!とでも思って居るなら厚労省に上訴しようかと・・・


Re: ホスピタリティ

風太郎さん。
いや、ほんま!気苦労が絶えませんわ・・・
ねんねな訳でもないやろに、患者ごときが高貴なわらわに気安く話し掛けるで無いわ
とでも言いたいんじゃないですか?

んなもん。セ〇ハラにあたるかぁ!

看護師の横顔とかかわいい姿には、病人はことのほか癒されるものです。セ〇ハラとは、ナニをいきなり見せるとか、露骨なボディタッチのことですな。
婦長もそんなんで、危険人物扱いすなや!なら、婦長自らが、話し相手になってくれるんか?と入院生活の長かった猫の顔は思ったりします。

ホスピタリティ

こんばんは。

病床でも気苦労が絶えず、お気の毒です。
人を相手にする仕事なのですから、調子を合わせる懐も必要なのにねえ。
ホスピタル=病院なんですから。
まあ、「観察室」で看護師をいじる患者も珍しいでしょうが(^^;
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
