スポンサーサイト


退院して・・・

退院した日は家に帰ってのんびり過ごしました。
次の日は、午前中から近所のauショップへ行き、Softbankから乗換えで、夫婦でiphone5に新規で換えました。電話屋で異常に時間が掛かってしまい、店を出たのが1500前・・・

そして、僕の誕生日、と言うことで入院中から食べたかったジュージュー言うスパイスの効いた熱々のハンバーグを食べに行き、ケーキを買って帰宅。

1500に昼飯食ったらカミさんは夕飯食べられない!と言うので、ヒラメの刺身を買ってきてもらい、刺身とお茶漬け(ヒラメをアツアツご飯の上に乗せて、大葉の刻んだのとワサビ、チョビッと醤油を垂らして熱いお茶を掛けて、暫く蓋をしてヒラメを蒸らす・・・

刺身に少し熱が入ってほろほろと身がホグレて非常に美味い!!

間違えても病院では出ないメニューだね!


しかし、酸素吸入のチューブに四六時中繋がれて、飼い犬の気分がよく解った・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

cha^^chaさん。

ありがとうございます。

ひらめ。先日買ったのは養殖物でした。一口食べたら飼料の臭いがしたので、パッケージを見たら「養殖」と書いてありました。

でもまた最近買ったのは、舞鶴で取れた天然物!値段は同じで内容量が半分!!
しかし、一口食べたら味が全く違いました!!

これはお茶漬けには勿体無い!!と全部刺身で食べちゃいました!!


No title

かなり遅れちゃいましたが・・・
mackさん ご退院、そしてお誕生日おめでとうございます。
ヒラメの刺身のお茶漬け、おいしそうですね~♪
思わず想像しちゃいましたヽ(^。^)ノ

こちらは今、市内の平野部で桜が満開なのですが
せっかくの土日とお天気が悪く、強風で・・・
しかも今日は寒くて・・・山沿いの方は雪マークが出てます。

暖かったり肌寒かったり、、、まだまだ気候が落ち着いてない感じですよね。
本格的な暖かさが来るまで、徐々に体をならしながら
それまでに撮影エネルギーをいっぱいためこんで
また少しずつ外に繰り出しましょう。

Re: 大変でしたね

LMさん。
お互い健康体には恵まれませんね・・・

九州へは毎年行ってますが、今年は無理そうですね。
その節は是非お願い致します。

大変でしたね

こんばんは。
御無沙汰しております。

まずは御退院おめでとうございます。
私も体調不良ですが、mack様の病気はそれとは比較にならないほど大変なものですね・・・。
これまでのお話からすると、完全な回復は難しいのかもしれませんが、少しずつでも回復されることを祈ります。
せめて、日常生活や撮影行に不自由ない程度までには・・・。

いつかはmack様ともお会いして、九州のあちこちをご案内したいものです。

Re: 桜も咲いて

郷愁紀行さん。

娑婆と言ってもほとんど家に籠もりっぱなしなので・・・
カミさんとちょっと買い物に出掛けるだけで疲れてしまう体たらく。

当分撮影行なんかは無理ですね~・・・

桜は近所の枝垂れをチラッと見ただけですが、何だか今年はもういいや!と言う気分です。

やる気出ないな~・・・

桜も咲いて

娑婆の空気は如何ですか?夜はまだ寒いので体調お気を付けください。
パワーショットは軽くて小さくて良いですよ。ただ画質がね。私も買うなら妻夫木くんがCMしてるやつです。片手でレンズ交換できそうなんで? 私には機動性が要求されますん(^^)
桜と言えば7年前に病室から見た桜、結局真夏まで退院できないのが分かってましたから虚しかったなぁ。
それを思えば今の動き、どういう事?です。(爆)
お互いもっと桜を見ましょうぞ!生きたるわい!です(^^)

Re: 退院おめでとうございます!

風太郎さん。

ありがとうございます。

日本人でよかったな!と思うのが、お茶漬けが美味い!と感じる時です。
ランチにガッツリ食った後の晩飯はお茶漬け!
と言うのも今まではナシ!でしたが、歳ですかね?
充分にアリ!!になりました。

7Dは少し重過ぎますので、ミラーレスにでも行きますか?(6Dはかなり軽いようですが、財布には重過ぎますし・・・)

退院おめでとうございます!

ご退院おめでとうございます!

お茶漬けの描写が絶品で涎が出そうです。
うまいメシが食えて、誕生日を祝ってくれる人が居て、
まだまだ世の中捨てたものではありません!

早く元気になってカメラ片手に飛び出してください。

Re: 祝・退院と誕生日

マイオさん。

ありがとうございます!!
そう。鯛茶漬けは結構出てくるお店もありますよね。

高級なヒラメを茶漬けにするのは勿体無い気はしますが、鯛よりもあっさりして美味いんですよ!!


Re: 遅まきながら

楓ちゃん

ありがとうございます!
次回は京都で飲み会開きましょう!!それまでには少しは出歩ける様に鍛えなきゃ!!


Re: No title

犬山にゃん太郎さん。

ありがとうございます。
桜の花見、今年はちょっと無理っぽいですね・・・

我が家はマンションの2階なので、帰宅する時は酸素ボンベを持って階段を上がらなければ帰宅できません。
これが呼吸困難になるので、何の為の酸素吸入か解らなくなります・・・

なので、もう少し慣れるまで外出は控えてゆっくりと基礎体力を戻そうと思います。
でも家の中よりも晴れた日は外の方が暖かいですからね~。
まだ風邪やインフルエンザが在るようなので、本格的に暖かくなるまで籠もります!!

祝・退院と誕生日

ご退院と誕生日おめでとうございます!

鯛茶漬けは知っているけど、ヒラメ茶漬けもうまそうだなぁ。

遅まきながら

ご退院とお誕生日、ダブルでおめでとうございます m(_ _)m
お家のごはんも凄くおいしそうですね ♪ お元気そうで何よりです。

ちょうど、昨日から自身のブログで京都のことをUPし始めたところでした !?
あれからもう三週間・・・楓村はようやく雪がすっかりなくなってっというところですが、京都は桜も梅も一緒に満開でそれは素晴らしいんだとか !

ああ、また京都に行きたくなってきた〜 (汗)

No title

なにはともかく退院良かったですねえ、
おめでとうございます。

桜の時期に、病院と家いるとでは大違い、
僕も入院した頃に病院の窓から見たいつも見る花が、遠い存在に感じたことがありました。

ただ、帰ってくると温度差を感じるので気をつけて下さい。

Re: シャバの飯

猫の顔さん。
僕もこの病気になって11年目になります。
最初は会社の健診で発見され、そのまま検査入院で引き続き治療開始。この時は何と6ヶ月もの長期でステロイドパルスを毎日200mg飲み、副作用で苦しみました。
血糖値が上がるので、食事も制限されて不味い入院食だけ・・・
薬の影響でイライラ!次第に薬の量は減るんですが、半年の間は人格破壊され、あれが一番辛い入院生活でした。
それから病院を変わり、今の病院に膠原病の有名な先生が居るので掛かる事になり、8年目。
ほぼ毎年検査入院してましたが、まだ元気で傍目には何処が悪いのか?と思われる程て、入院も楽しんで「別荘行って来る!」と・・・
しかし今回は悪化し、制限も多く看護師も若返り、対応がガラッと変わりとてもやり難くて二番目に辛い入院でした。

娑婆の飯は、やはり美味いですが、病院の飯と違って不健康的ではありますね。

シャバの飯

マックさん。お務めご苦労様でした。猫の顔も通算四回の入院生活で、シャバの飯の旨さのありがたみは解ります。幸せの黄色いハンカチの映画での高倉健さんの、刑務所帰りの食堂で、ビールを飲むシーンや夢中で醤油ラーメンやカツ丼を食べるシーンがありましたが、その気持ちも良く解ります。これからは、少しずつ体調を整えて、お互いに生きて行きましょう!まだまだ楽しいこと山積みですよ!
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
