スポンサーサイト


桜見損ねました・・・

結局、この春は桜を見る事無く、爆弾低気圧に花を散らされてしまったようです。

我が家はマンションの2階。エレベータ無しなので、酸素を牽いて階段を登って帰宅するのは大変!(何の為の酸素吸入なのか・・・?)
なので、ほとんど外出出来ていない・・・

脚力もかなり落ちて、階段を登る時も筋肉の限界を感じる。

スクワットで少しづつ鍛えなきゃ!!

ところで、某SNSで数年前に知り合った女性が居た。
とても明るく、元気な彼女は東京で薬局やレストランを経営していた。
また若い頃から本業ではないが、アナウンスの仕事をするほど美しい声で、とても魅力のある女性だった。
先天性の股関節脱臼の持病を人工股関節を入れる手術を受け、やっと自分の足で歩けるようになり、喜んで新幹線に乗って関西に来たり台湾へ行ったりと楽しんでいた。

去年、突然 白血病 と宣告され、入院。苦しい治療にも耐えて頑張っていたが、今月4日 天に召されてしまった。

素晴らしい人ほど早く逝ってしまうのか・・・
彼女のご冥福を心から祈ります。

あ、俺は生き残ったって事は・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さくら

楓ちゃん

家の近所は見事に葉桜になっています・・・
やはり桜の花は

「日本人の心の琴線に触れる花」

なんでしょうか?僕は元自衛官でしたので、余計にそう感じるのかもしれません。

靖国の梢で咲いて逢おう・・・か。

さくら

まだまだ、これからですよ !
家の近所は、桜どころかまだ梅だって咲いてません・・・
昨日、やっとふきのとうとつくしんぼを見ました。

明日の予報なんか、雪って出てるんですから (笑)

Re: あれ、

楓さん。

> 私もなんとか生き残ってるようなのですが・・・m(_ _)m

わはは!!

あれ、

私もなんとか生き残ってるようなのですが・・・m(_ _)m

Re: 感想

猫の顔さん。

本当ですネ。
僕も今回生き残った。と言う事は何かするべき事があるから、今ここにまだ居るんだ。と理解しています。

僕がするべき事って何なのだろう?と考えますが、それは必用な時にならないと解らないのでしょうかね?

特攻隊で敵に突っ込む位なら出来そうですな!!

感想

マックさん。記事読んで、俺も悔しいです。素晴らしい人ほど先に逝くというのは案外当たっていますな?
ただし、我々は、自分の人生を力一杯戦い、努力し、演じる義務があります。
私はこのお話を聞いて、何も大した事はないけど、自分の人生を力一杯演じる覚悟を更に新たにしました。
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
