

京都府美山

今日は久々に20度超えの暖かい日だった。

朝も早くに目覚め、カミサンとどこか行こう!と言うことになり、若しかしたらまだ桜が残っているかもしれない、美山方面へ行こう。と言うことで家を出た。

まずは亀岡へ抜け、私が大好きな出雲大神宮へお参りに。
手水

新緑

神社はいつに無く人出が多く、ゆっくり出来る雰囲気ではなかったので、早々に退散。
そのまま日吉ダム方面へ向かう。途中桜がまだまだ残っていたので撮影したが、空が白く、あまり絵にならなかった・・・

なので、ツーリングしているバイクを撮ってみた。
ウラル

ハーレー

握力も腕力も、増して脚力なんかほぼ無いに等しい状況で、7Dに200mm2.8LⅡを着けて1/250以下でブラさずに撮る事はかなり困難になっていた・・・

そして日吉ダムでトイレ休憩の後、美山町のかやぶき集落へ向かい、昼食にしようと思ったが、駐車場はバイクだらけで満車。
軽自動車なので、何とか隙間に停めて店に行くが、長蛇の列・・・普段はガラガラなのに。

観光バスの爺さん婆さんもウジャウジャ居るし、撮影だけしてトットト退散した
美山

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いやいや、

楓ちゃん

日本って広いんですね!!南北に長いから時差はありませんが、これが東西に長ければ北海道と沖縄では数時間の時差がある事になった事でしょう・・・

しかし、7Dは重過ぎます・・・ミラーレスを使う気にはイマイチなりませんが、6Dなら60Dと重量が一緒で多少軽いんですよね。

財布には重すぎてちょっと無理ですけど・・・(はぁ~)

Re: 撮影

猫の顔さん。

今日も通院で、カミサンが仕事休んで車で連れて行ってくれました。
どうも調子が悪く、しんどいのですが、血液検査やレントゲンの結果は悪くない・・・

西洋医学は数値に頼っているのみで、実際の患者の状況は見ていない気がします・・・

写真は非常に良いリハビリになるのでしょうね!


いやいや、

楓村界隈は、ようやく一輪咲いたとか騒いでるぐらいで、まだまだ梅も桜も咲いてません ! これから花が咲く所もまだあるんだなと思って、のんびり構えて下さいね。
いい写真、撮ってますぞ ♪

撮影

マックさん。撮影も立派なリハビリですよ!がんばろうな!

Re: No title

おぼろさん。
あまり調子は良くないです。

何も出来ないししたいとも思わないんですよ。
無気力状態ですね。家に籠もってるから鬱っぽくなってるのかも?

ブログ再開されて、またアホが何か書き込んできたらコピペして公開してやりましょうね!!


Re: No title

はせがわさん。
ありがとうございます。

撮影に・・・そうですね。出掛けられましたが、その後疲れが出たのか家に帰って横になり、2時間ばかり爆睡しちゃいました。

体力が如何になくなっているか・・・動いてないから鍛えられないですもんね。

今日は外気温25度と暑いくらいで、調子は良いのですが、少し出歩くとやはりしんどいですね。
明日は通院日なので、血液検査とレントゲンの結果良くなっているか悪化しているか。

あまり良くなっている様には思えませんけどね・・・


No title

こんばんは。
その後いかがですか?

枝垂桜が綺麗ですね。
今年が桜は一度も撮らずに通勤の道すがら眺めただけになりました。
2ヵ月半ぶりの撮影は横浜公園のチューリップ。
満開は過ぎていてあと一週間早ければと少し悔やまれ・・・。

今日からブログを再開しました。
ゆっくりの更新ですがよろしくお願いします。

No title

撮影に出られるようになって良かったですね。
奥様も喜ばれていることと思います。
最後のお写真がとても面白いです。
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
