スポンサーサイト


松尾大社のやまぶき

連休でかみさんも休み。
ようやく暖かくなり、外出する気力も出てきた・・・

今日は近場(GW中は下手糞な車がワンサカ出て来るので遠出すると碌な事が無いので近場で我慢!)の松尾大社へ行った。

resize0005_20130429220507.jpg

ちょうど山吹が咲き誇っていたが、午前中は青空が広がっていたのに、撮影を始めると一気に真っ白な空に・・・

やまぶき1

絵にならないな~・・・

やまぶき3


やまぶき2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おぼろさん。

今日も午前中は晴れて暖かそうなお日様が顔を出していましたが、昼前から雲に覆われ寒くって・・・

水曜日の通院でもKL-6の数値がかなり悪く2000弱まで上がっています。
調子はずっと悪いです。

写真は何故か透明感が出ません。ネガで撮って紙焼きしたような感じですね。

リバーサルで撮った様な空気感が出る様な写真が撮りたいんですが・・・

北方面のご旅行、お気をつけて!!

Re: 酒

猫の顔さん。酒も美味いのですが、ここのは酒饅頭です。

神社の屋台で売っていたお酒も試飲して買いましたが、これは伏見ではなく、京北の酒蔵のお酒でした。

これはフルーティーで辛口なのにスイスイ入っちゃう!!濃い日本酒が好きな方には物足りないかもしれませんが、女の子を口説くには良いツールになるかも・・・?


No title

おはようございます。
もう5月だというのにこの寒さ。
お互いに堪えますね(泣)
この気候の不順さが身体には良くないです。

さて、この写真達、私は好きです。
私、黄色って撮るの苦手なんですよ。
晴れた日など特に色が飛んでしまってダメですね。
たんぽぽなんかたまに獲りますがどうもいけません。
2枚目の写真、ご不満のようですがいいと思うのですが・・・。
私は好きですよ~

いよいよGWも後半戦。
今日は都内をぶらついて、明日からちょっとだけ北へ行ってきます。
初の関東圏脱出です。
といってもほんの少しだけですが。
一泊ですが、いい気分転換にしたいと思います。

そんなに旨い酒があるのですか?猫が舐めに行きたがっています。京の都の伏見と言えば、酒の名所ですな!

Re: さすが京都はん !

楓ちゃん

歩いてはいけません!車で15分位ですよ~・・・

ここ、松尾大社はお酒の神様です。
大鳥居の隣にはデッカイ徳利が置いてあります。

またこの近くの和菓子屋さんの酒饅頭は絶品です!
冷たいままでもとても美味しいのですが、レンジで10秒ほどチンすればお酒の香が増してたまりません!!

次回お越しの際は是非に!!

P.S京都も肌寒い日が続いており、今日通院でしたが数値が悪くてステロイドの量がまた増えてしまいました・・・
暖かくならないと病状も善くなりません・・・

さすが京都はん !

歩ってすぐでこんな渋いとこがあるなんて、うらやましい・・・
なんか、寒い楓村から、でした m(_ _)m じぇじぇっ
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
