スポンサーサイト


鉄分0・・・

最近は鉄道ネタに全く縁もなく、空とも離れています。

ブログの名前変えちゃおうかな??

昨日は近所の野鳥園へブラブラ行きました。
鳥は時間が悪く、ほとんど居ませんでしたが、新緑が綺麗で眼が癒された様に思います。

ZEISS PLANER 1.4/50ZE
新芽1

新芽2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

こんばんは。
リンクの件、早速に御承認いただきまして、ありがとうございました。
こちらから先にリンクをしていただいていたので、こちらもリンクのお願いをしやすくてよかったです(苦笑)。

まだまだ御体万全ではないようですね・・・。
完全回復とはいかないにせよ、旅するには不自由ない程度に回復したら、ぜひぜひ九州にお出でくださいね!
社交辞令とかそういうのではなく、本当にお待ちしております。
mack様が来られるなら、仕事や冠婚葬祭など特別な用件でない限り、必ず案内に立たせていただきますよ。
当方、既にブログの相互リンク先の方の水先案内人を三度(3人)ほど努めされていただいてますので、実績もございます(笑・ただし、これまでは皆さん駅案内でしたが)。
まだ先のことかもしれませんが、その時を目指して、しっかりリハビリ励んでくださいね。

Re: こんばんは

LMさん。勝手にリンクしちゃってごめんなさい。

僕のリンクはご自由に!出来れば相互リンクしたいと思っておりました!!

やまぶき、綺麗でしたよ!でも今年は桜が早くて退院後調子が戻らずに間に合いませんでした・・・

昔、新兵訓練中に撮った舞鶴湾に碇泊する護衛艦と絡めて、舞鶴教育隊の桜がもう一度撮りたいのですが、予備自衛官でもなかなか入れては貰えません。



こんばんは

こんばんは。
御無沙汰しております。

前回の松尾大社の山吹も、今回の新緑も、とても美しい写真で魅せられました。
松尾大社の山吹は、個人的には長年の憧れで、いつかは撮りに行きたいと思っているんですが、ついつい桜の方が優先になってしまって・・・(汗)。
でも、こういう写真を見ると行きたくなって来ますね。
新緑の写真も本当にアングルが素晴らしいというか、景色の切り取り方が素晴らしいですね。

ところで、最近まで全然気づかなかったんですが・・・。
こちらのブログにリンクしてくださっていたのですね。
ありがとうございます。
で、もしよろしければこちらからもリンクさせていただきたいのですが・・・。
ご迷惑かもしれませんが、よろしくご検討ください。

トレーニング

リハビリというよりはトレーニングです。
回復というよりは準備です。
もうすぐ、ボンベ無しの日々が来るからね!それを夢見て下さい。渇望して下さい。道は必ず開いて来ますから!

Re: PLANER

風太郎さん。

開放では芯が無い感じ(今風に言えばゆるい?)感じで。
少し絞ればシャキッとしてF8まで絞ったらカリカリになる感じですね。

レンズ収差は現代のレンズより出るみたいですが、何だかそれらも許せちゃうレンズ。使い古された言葉ですがそれらも味なのかな?と思って結構優先的に使ってますよ。
(眼がお年寄りになってしまったので、フォーカスエイドが使えるのが有り難く思いますが、時々宛にならない時も・・・)

> こんばんは。
>
> 何気にPLANERですね。
> 私も以前衝動買いしましたが、使いこなしているかというと、汗です。
>
> かなりのクセ玉ですのでどう乗りこなそうかと思案中です。

PLANER

こんばんは。

何気にPLANERですね。
私も以前衝動買いしましたが、使いこなしているかというと、汗です。

かなりのクセ玉ですのでどう乗りこなそうかと思案中です。

Re: 写真

猫の顔さん。

最近暖かくなってボチボチ外へ出る機会が増えてきました。

酸素を時々サボって、ボンベなしで少しだけ出歩いたり・・・(医者に怒られます!)

カメラもチョコチョコ持ち出そうかな?と思い、近場で撮り始めてますよ。

良いリハビリですね!!

写真

こんばんは。猫の顔です。写真は専門外ですが、見た人にも美味しさが伝わるような撮影意図がにじんでくる写真が好きです。写真撮影も立派なトレーニングだし、マックさんもガバガバ写真撮ってこのブログで見せて下さい。

Re: No title

おぼろさん。

別にそこまで深く考えて撮った訳じゃないんですが・・・

でも新緑の今の季節って本来一番好きな季節なんです。今年は寒すぎますが・・・

No title

苔むした地面に芽吹いた新しい命
若々しい緑とそこに差し込む光が元気をくれるようです。

新緑っていいですね。
見ているこちらも頑張らなきゃって思えてきます。
何があっても負けないように負けないように
頭の上に乗っかっているものを自分の力で押しのけて
地面に顔を出さなきゃって!

Re: 凄くいい写真ですね !

楓ちゃん

ありがとうございます。
春の日差しにかわいい新しい芽吹きがとても印象的でした。

AFばかり使ってると、MFの感覚が鈍ってしまいますね!数年前まではNEW F-1にFDレンズでコダクローム64や夏場は25で撮ってました。
Zeissはじっくり狙う被写体には良いレンズですね!!

この写真はf2.5で撮ってバックを緩やかにぼかしました。

凄くいい写真ですね !

今のmackさんだから撮れたカットでしょうか ?
生命の鼓動が聞こえる感動的な写真です・・・参りました m(_ _)m

(ちなみにツァイス50mm、ちょっと固過ぎて使うの難しいけど凄い発色しますよね (^o^)v)
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
