スポンサーサイト


絶不調・・・

最近は暖かくなったにも拘らず体調が勝れず、咳とだるさで玄関から一歩も出ない日々が続いております。

もっぱらPCがお友達で、某オクで鉄道模型の落札がストレス解消になっております・・・

お陰で「雲仙・西海 くにさき・阿蘇」編成のT社14系ハザ、マニ37 201 203が完成。
T社の14系ハザは素晴らしい出来で、実写のイメージにピッタリ!!しかし残念な事にインレタが大き過ぎる・・・

くろまやさんのインレタを取り寄せなくては!(マニはレボリューションさんのマニ37用を使用しました。)
ペンギンモデルの急行サボや行き先方向幕も必用ですね。

あ~陰気な趣味だ~~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おぼろさん。

ええ。鉄道模型は楽しいですよ!何も手の込んだ事はしなくても、買ってきて線路に並べるだけで好きな列車の再現が出来ます。パワーパックと呼ぶ電源コントローラーを繋げば走ってくれますし、Nゲージならそんなに高価でも(安くはないですよ!)ないし、
僕は青春時代に良く乗った大阪発 長崎・佐世保行きの夜行急行 雲仙・西海 を再現しました。
昭和55年9月30日発車の列車を以って廃止になり、わざわざ学校をサボって長崎まで乗りに行ったほど好きな列車でした。 

体調は暖かくなったのに勝れません・・・

咳や痰が酷くてなかなか外に出る気にならないので、カメラもバッテリーを抜いて乾燥庫に入れてます。

撮りたい物が無いんですよね~・・・


No title

ちっとも陰気じゃないですよ~
写真見せて下さいよ!
私は根気もなく器用でもないので鉄道模型とか、作りはしませんが見るのは大好きです。

横浜に「原鉄道模型博物館」と言うのがあってとっても素晴らしく
マニアには涎ものだと聞きました。
今度行ってみようかと思います。

体調はくれぐれも無理しないで。
私も先日勤務中に倒れまして、病院だから良かったものの外だったらと思うと
ゾッとします。今の病気とは関係ないでしょうとのことでしたが、
思わぬ罠が潜んでいるかもしれません。私も要注意です。
お互いに気を付けてぼちぼち行きましょう。

Re: No title

タローさん。

狭い日本の住宅事情と私の懐具合ではNゲージ以上は無理!と言うものでありまして・・・

家で写真を撮れる環境が(と言うより整理下手なもので・・・)なかなか難しいです!!(汗)

13mmは国鉄ゲージ車両ならリアルですよね!C57なんか13mmでしたらランボードとボイラーの隙間なんかが表現できるし、車輪の引っ込んだ感じも表現できますよね~!!

No title

mackさん
Nゲージですか?私も少々ですが車両を在籍させています。あと、超少数派ですが13mmもあります。是非とも写真をアップしてください!
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
