スポンサーサイト


EOS 7D 帰ってきた!

今日、入院していたカメラが帰ってきました。

生憎天候が台風の影響が早くも出てきた様で、雲が多くなり、露出が無い状態なので、台風一過の晴天を期待して、晴れた日にテスト撮影に出掛けます。

Canonのサービスの担当者の説明では、18-200の方は社内規定値には入っていたが、ROMの設定を変えてフォーカスの精度を上げたそうです。またズームリングが緩く、ロックを外して持ち歩くと勝手にデロ~~ンと(真夏のキ○タマみたいに)垂れ下がってきてたので、リングを締めてもらいました。

一方75-300はテレ端では前ピン。ワイド端では後ピンと、規定値からも外れて居たのでそれもキッチリ調整しました。との事で、果たしてどんな結果が出るか。楽しみ~
スポンサーサイト

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TMDさん。
今日上牧で日本海撮りに行ってきました。

目的の日本海、2時間以上遅れてトワイライトExpの筋よりも遅くに来ました。当然トワちゃんも遅延・・・

写真はバッチリでしたよ!またDD51の重連単機回送が来たのと、EF6630牽引の貨物も来ました。

はまかぜ は朝 間に合いませんでしたが・・・

No title

おはようございますだ(^^)/

でっ、何か撮りはった?
メーカーの調整してくれた担当者の腕次第で、
結果がかなり左右されるような気がしますなぁ。

Re: ニコン

ひーちゃん

ようこそ!!いつでもお立ち寄り下さいね!!

え?僕はCanon党ですよ・・・でもNikonがいいな~・・・と思う事も。

鉄活動はカメラが良くなった様なので復活したいと思います。

リンクは喜んで!!

これからもよろしくお願い致します。

ニコン

こんにちわ、お久しぶりになります。
ニコンをご愛用なのですね、うちもニコンのD60を使っているので拝見致しました。
D60だと動画が撮れないのでスチール専門と割り切っています。

もしよければリンクさせて頂きたく思いましたのでコメントさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
