スポンサーサイト


鉄道模型

DF50四国仕様3輌。ジオコレの3線機関庫と合わせてみましたDF50
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 京都洪水

1500masaさん。

お久しぶりです!向日市は一部床上浸水もあったようですが、我が家は高台にありますので完全に傍観者的立場で見ておりました。

雨と風がちょっと強いね~ってな具合でして・・・(不謹慎!!)

いや~。前から言ってたと思いますが、DF50が大好きで、不動車を入れて11両配備されております。
今12両目が入札中ですが、新参者に値を上げられてしまいました・・・

四国仕様が6両。亀山仕様が1次形含み3両。九州仕様が不動車1両。どっちつかずが1両の大所帯です。

インレタが貼り難いせいか、結構綺麗な中古が安く出ることが多いので、ついつい増えちゃいました・・・

京都洪水

こんばんは。
大変ご無沙汰いたしております。

生まれてからはじめて渡月橋の上を川が超えるのをTVで見ました。
MACKさん宅は大丈夫でしたでしょか?

京都の実家は問題ないようでしたが、
友人の家は被害にあっております。

京都に帰る機会があれば、またお会いできればと思います。

DF50、奥にもちらっと見えていて4両以上配備されおられますね

1500masa

Re: No title

489系さん。

いや~用地が確保出来ないので機関庫モジュールも難しいんですよ・・・

先日東京からこの趣味の仲間が来て、梅小路の近所の模型屋さんの貸しレイアウトで運転会をしたのですが、自分のレイアウトが欲しくなりますね!!

宝くじでも当たれば広大なレイアウト付きの家でも買いますか!?

No title

この先、妄想しますね。

レールも塗装されてますし、モジュール作成ですか。


ちなみに一昨日から、こちらは朝晩寒いですよ。

Re: 庫、いい感じですね ♪

楓ちゃん。

この頃は地球が怒っているのかも知れません。
天変地異の連続ですもんね!

それだったら日本に災害を起こさず、「支那」でやってくれればいいのに・・・
あの国は自己中そのものですからね~。

Re: No title

タローさん。
SL現役時代はほとんど知らないんですよ。カメラを持って線路端に立ったのは近所の北方貨物線でEH10やEF60、EF61などの貨物。EF58のブルトレ回送なんかばかりでした。その後大井川鉄道へ行った時に東京発着のブルトレを撮ったりするうちに嵌って行ったんですね・・・
山口線でC57が復活して本格的鉄になった様なもので、DF50との出会いはその頃。紀勢線の50が無くなると聞き、亀山へいったら一目惚れです。
あのスルザーエンジン独特のポンポン船の様な音とちょっと間抜けっぽい顔がどうにも好きになってしまいました。DD51の様にスマートに牽引するのではなく、非力でありながらも健気に客車や貨車を牽いて行く姿にSL同様生き物を感じました。

七つ星のDF200、顔が気持ち悪くないですか?ラジエターグリルみたいな装飾は要らないですよ・・・
まだシールカバーを貼り付けて試運転している方がカッコよかったな~・・・

Re: まずは

マイオさん。
我が家は何とも無かったのですが、いつもの散歩コースの農業水路が溢れて大変だったみたいです。

奥に転がっているのもDF50のボディーです。以前1個100円でジャンクパーツとして出ていたボディーパーツを、KATOから四国型が発売される前に前面補強を入れたのですが、塗装が上手くいかずに保留車体になってます・・・

ディーゼル機はDF50とDD54だけです。DD51もあるのですが、全く出番なし・・・

No title

mackさん、そういえば以前、昔はDLを敵視していたと仰っていたような・・・ それが何故11両も?
でも機関車が機関庫周りに集まっている姿はいいですよね!
DF50と同じ電気式だとDF200が新しいですが、JR九州の七つ星の牽引機にはミュージックホーンが付いているらしいです。YouTubeで見ました。

まずは

mackさんのところも
特に大きな被害ないようでよかった!

ところで奥に別にもう1両DLらしきもの見ゆ・・・。
(へっぽこ偵察員)

庫、いい感じですね ♪

mackさん自体の被害がなくてなによりです。
まだ、京津線の山科あたりが不通だとか・・・今年は、水害まったく人ごとでないですよ〜
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
