スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院変えたろか!!

昨日は定期通院日だった。
肺機能検査が入っており、風邪のせいで咳が酷く検査中に咳き込まないか心配だったが無事に検査は出来た。

先月の診察時、血液検査の数値が悪化しており薬の変更が必要だと言われていたが、今月ももっと悪化していた。11月頃に入院して採血しながら薬の分量を決める検査をすると思っていたが、病棟から僕が入院する事を拒否されたと言うではないか。

前回入院時、ここにも書いたが看護師と折り合いが悪く決してその様な事は言ってないししては居ないのに、セクハラ扱いされて婦長から呼び出され懇談した事があった。

それで病状が悪化している患者が主治医の指示で入院しようとしているのを拒否する事は医療倫理に反しないのか?

セクハラは女の側がそう受け止められたらその時点でセクハラになる。と言われたが、それは甘やかし過ぎなのではないか?

どうせバカな女性議員がヒステリックにギャーギャー言ってごり押しして通した決まりだと思うが・・・

それにしても人の命に関わる現場に従事する者が発する言葉だろうか?

今日、京都府に直訴して、病院の医事科に話をしてくれた。次回通院時にさんざん言って来るつもりだ。

あのバカ婦長飛ばされたら笑ってやるのにな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肝腎

肝も腎も、しばらく1週間位安静にすると好転しますから、その時に検査やら注射やらをお願いしたらいかがですか?

Re: 10倍返し

正直、かなり調子が悪くて昨日の癌検査でも普通のCT撮影だけになってしまいました。腎機能が悪くて検査用の注射が出来なかったそうです。

もうほとんど出歩けないし相当弱ってます。

10倍返し

意気込みは解るけど、体力消耗せん様に。お互いに、時間と健康は命やからね?

Re: 直訴

喧嘩を売られたら買うしかないでしょ?
バカ婦長には10倍返しだ!!

直訴

あんまりけんかしない方が良いと思います。とりあえず、直訴はしておいて、溜飲を下げて他の病院をお探しください。しかし、愚かな婦長もいた物だね?
話し相手になって愚痴聞くのも、癒しの部分なのにね!

No title

病院変えたろか!!
そう思っていても、なかなかできないのが患者の悲しさ。
なれた主治医だったり、通いやすさや入院時の家族の便など
考えるとそう簡単には行きませんよね。
紹介状と検査データを持って行っても、再検査等々されますしね。

しかし、看護師の患者拒否はダメでしょう。
病んでいる人を拒んではいけません。
自分たちは、ただでさえ優位な位置にて、患者は常に
お世話になります的な姿勢で居なければならないといのはおかしいです。
いかにもやってあげてるという姿勢の看護師もいますよね。

病院の主役❓は患者であります。
患者なら何してもいいと言う訳ではないけれど
患者主体に物事は進むべきだと私は考えます。

看護師は自分たちが何のためにここにいるのか考えましょう。
患者側も、折り合いはつけましょう。
看護師だって人間ですから自分が大したことないと思ったことでも
受け止める方も色々です。
でもね、入院拒否はいけません。
ただ、そういう形で入院しても、安泰な生活ができるかと言えば
難しいかも知れないですね。
まず、看護師は入院拒否を撤回して謝罪し、どうすればお互いが気持ちよく
治療に専念できるか。
話し合いの土俵に立てばいいと思います。
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。