スポンサーサイト


寒い!

<石川県>「鴨ロース煮180g」モニター10名様募集!
帰宅して、また脚がパンパンに浮腫んで来た。
腎機能が悪いので、塩分制限されているが、家ではなかなか調整なんか出来ない。
パソコンテーブルの前で椅子に座るのが悪いのかな?
病院ではベッドの上で胡座かいてたからスッキリ細くなってたのに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 整形外科

郷愁紀行さん。
脚の静脈瘤はエコー検査で全く無かったのですが、退院した途端に浮腫みが出るのは何なのでしょうね?
病院ではベッドの上で一日座ってるけどトイレや検査に行く時は家よりも立ってる時間は長いようにも思いますしね~・・・

整形外科

私も同じくパソコンは椅子に座ってやっていたらパンパンに腫れてきました。
それで今はノートPCにして床に座って出来るだけ足を下げないようにしてます。
これだと大分マシです。
私は今話題の静脈瘤絡みで静脈の働きが鈍って小さな潰瘍ができ参ってます。
私の場合植皮してますのでこればかりは予防策がないとか?
太ももの筋肉を鍛えて血管の流れを良くすれば良いらしいのですが。。。。
整形外科の本をよく読みました。知識だけは仕入れましたが。。。。(笑)

Re: No title

おぼろさん。
水分も制限までは行かないですが、1.5L程度までで抑える様には言われています。そんなに飲んでるとは思いませんけどね・・・
やはり病院の食事と違って塩分を減らしているつもりでも食材に含まれる物の分量って解らないから摂り過ぎてるのでしょうかね??
弾性ストッキングを穿いていても今度は太股がパンパンになってしまいました。

No title

無事に退院されたようで良かった。
腎機能低下で塩分コントロールですか?
水分制限はどうですか?

確かに椅子に座って足を下げているのは良くないかも。
私も長く座っているととても浮腫ります。
最近は寒くもあるので、なるべくコタツの番人に徹し
パソコン使用も極力控えて必要な時はスマホで・・・。

寒い時はt代謝も落ちるので気を付けてください。
今からの季節を、なんとか乗り切って行きましょう。

Re: お帰りなさい !

楓ちゃん さん。
今日はボッサボサに伸び切った髪をバッサリGI刈り(昔からこの髪型ばかりです)しかも刈り上げは0.5mmのサラサラになりました。この季節に寒いかな?とは思いますが、長髪は許せないんですよ・・・
頭が軽く(元々中身は軽いんですが・・・)なって気分も晴れました!!

お帰りなさい !

寒くて辛いときは、氷点下真冬日で風雪の楓村を思って耐えて下さい (笑)
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
