スポンサーサイト


久々の梅小路

皆さんご無沙汰です。
昨日はかつての旅仲間達と会うため、梅小路蒸気機関車館で集合しました。関東から名古屋から羽曳野から。僕ら夫婦含めて5名が集まり、蒸気機関車を見てきました。
20140309-2.jpg

しかし、久々にカメラを持ち出し(乾燥庫から今年初めて出しました)いざ撮影しようとすると操作を忘れていました・・・
20140309-3.jpg

女性陣にはあまり興味が無かったのか、昼ごはん早く行こう!と言われ、近所の和食屋へGo!
その後水族館へ行こうという話しでしたが、あまりの人出にうんざりして僕も疲れが著しくなり梅を見て解散!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しづつ暖かくなって
外にも出やすい季節になりましたね。
その後、体調はいかがですか?
私はなんとかぼちぼちやってます(^-^;
梅小路~
数年前に行きましたが、撮り放題なのに
何故か難しくて悪戦苦闘した思い出が。
やっぱりお上手ですね~

No title

こんばんは。
やはり梅小路の蒸気はいいですね。

春の変わり目ですがお体の調子は大丈夫ですか?



Re: No title

まこべえさま

嬉しいお言葉ありがとうございます。
この時は(鉄分の濃い)友人が東京と名古屋から来てくれたので、近場で良い所。と言うことで梅小路に久々に出動できました。

もう少し元気になったら名古屋のリニア鉄道館へ行ってみたいですね。

昔の梅小路はまだ給炭台があり、扇形庫の側線で後退して給炭して帰ってきていましたよね。
今の客を乗せて走る客車(?)も留置してあるオハ47を使えばいいのにトロッコ風の物では気分が出ませんよね・・・

No title

mackさん、ご無沙汰しています。

梅小路は、むかしの良さがなくなってしまい、ちょっと残念なところもありますが、それでもカマたちの聖地、何度でも訪れたい場所です。
近くに市電広場もオープンし、やがては義経号も走り始めるので、これからも目が離せませんね。

しかし、梅小路に出かけられるだけの体力が戻ってきたことのほうが、何より嬉しいことです。
これからは季節もよくなるので、リハビリがてら、好きなカメラをもってからだを動かし、少しずつ体力を戻されてくださいね。
でも、無理は禁物ですよ♪

Re: ご自愛ください

マイオさま
ご無沙汰でした。昨日は膵臓癌の恐れアリ!と言うことで急遽日曜日にCT検査をした結果を聞きに通院しましたが、予想に反して癌ではなさそうでした。
造影剤を使えないので(腎機能が低下しているので)一般撮影なので、細かな癌では解らないかも?

ご自愛ください

ご無沙汰しました。
梅小路訪問、やはり行くならここでしょう。
京都市電の旧型車も並べてあるみたいですね。
体調と相談しつつ、春の光を浴びてください。

Re: お元気そうで何より。

楓ちゃん さま
そうでしたね~・・・京阪3000系のラストラン撮影にいらっしゃってもうアレから1年ですか。
病状は悪化して、まともに歩けなくなっているので、友人が遠方から来るとかが無ければ外に出る事も少なくなってしまいました。
また、どうやら膵臓癌の疑いが濃くなってきました。
CT検査で来週判決が下ります。

Re: No title

タローさま
2年後にはここも様変わりしてしまいますね・・・
昔の生きた機関庫の雰囲気が今でも薄らいでいますが、交通博物館になれば扇形庫もただの構造物になってしまうのかも知れません・・・

Re: 光

風太郎さま
元気でもないんですよ。酸素吸入していても少し歩くと呼吸が上がってしまいます。
梅小路は車で20分も走れば行けるのですが、近いとかえって行き難いですね。

お元気そうで何より。

京都は鴨川ベリでmackさんをお見舞い(?)してから、もう1年 !
早いなぁー・・・

No title

おぉ~! 黒光りする蒸気。生きている蒸気ですね。
梅小路蒸気機関車館が開館した当時、小学生だった私は親父に連れられて行った覚えがあります。もう40年以上も前の事です。それ以来行っていません。たまに大阪出張時の新幹線の車窓から眺めているだけです。またいつか行きたいなぁ。。。

お久しぶりです。光が印象的ですね。

保存ではあってもやはり生きているカマの息遣いはいいものです。
ご体調と相談しつつ、カメラにも時々光を食べさせてあげてください。
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
