スポンサーサイト


ユーザー車検

バイクの車検を受けてきました。
車検

ライン
(携帯写真なので小さくてすみません!)
ディーラーに出して車検を受けると軽く¥10万オーバーコース!!払えるか!!

自分でやったら¥21000程度。
去年は軽自動車も自分でやりました。

1430の予約で、ラインに行くと一番乗り。時間になり始めると、たった3分で「合格」を頂きこれでこの後2年間は大手を振って公道を走れます。
(この2年でたった300kmしか走ってませんでした・・・もったいない。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ユーザー車検も便利になりましたね

さすがにセスナのユーザー車検はないんでしょうね

Re: No title

> おおっ、水平対向エンジン車ですな(^^)/

ちゃいます!縦置き4気筒です!!(シリンダヘッドが左、クランクが右に倒れてます。)

> バイクでも10万はするんやなぁ・・・
> しかし、自分でやったら21000円って、ディーラーはどんな見積もりなんやろ???

外車ディーラーは工賃がバカ高いんでね~・・・要らん部品までルーチン通りに交換しくさるし(怒)

No title

おおっ、水平対向エンジン車ですな(^^)/
バイクでも10万はするんやなぁ・・・
しかし、自分でやったら21000円って、ディーラーはどんな見積もりなんやろ???

No title

UCCさん。
カメラ持って行っても撮れないですからね~・・・

僕の携帯はカメラ機能が低いので、大きく出来ませんでした。

非常に簡単だし、安く出来るので、暇が有る方はユーザー車検すればいいのに・・・と思います。

まぁ、あまりメカ音痴の方にはオイル漏れやブレーキの引き摺りなんかがあっても気付かない人が居るのかもしれませんね?光軸なんかはかなりシビアに見られますし、「ある程度知識のある方は。」と言う条件付になっちゃうでしょうね。

No title

>携帯写真なので小さくてすみません!)
小さすぎ!!

私も昔アメ車乗ってた頃、ユーザー車検しましたね~。あれ、思ったより簡単ですよね。最近は邪魔くさいのでやりませんが(^^;
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
