

昨日は・・・

昨日は親戚の葬儀で久々に新幹線で名古屋へ。
朝10時新大阪発の のぞみ10号(N700系)でたった51分なんですね。
 
帰りは名古屋16:11発 ひかり475号(700系)でした。停車駅も のぞみ と同じ。所要時間も同じなのに¥200も安い!昔は ひかり と こだま しかなかったが、今、こだま は滅多に走らない貴重品(?)なのかも・・・
 
西の 100系こだま はシートがとても良い。しかし、今年一杯で100系も引退だとか・・・最もスタイリッシュな新幹線は100系だと思っていたが、あの狐顔も見納めか・・・(これも国鉄の生き残りだったんだよな・・・)
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
