スポンサーサイト


大好きなブログの主さんから・・・

そろそろブログ更新しろよ!とのご指摘がありましたので、空とも鉄道とも関係の無い内容ですが・・・

先日カミサンと近所のお寺へブラブラ(と言っても車ですが)行ってきました。
僕は仏教徒ではないので(神道なんです。)お寺には詳しくありませんが、心洗われる様な静かな雰囲気が大好き。
観音様

線香の匂いは苦手なんですけどね。

このお寺は眼に効くと言う独鈷水(おこうずい)と言う水が湧き出ており、ペットボトル持参で来られる方が多いんです。
ボトルは持って行きませんでしたが、備え付けのコップで飲ませて頂きました。いえ、最近どうも老眼なのか乱視なのか、眼がかなり悪くなってきてね~・・・
以前のフルマニュアル機でフォーカスを合わせようと思っても、ファインダーがハッキリ見えません・・・困ったもんだ!

手水鉢の下で頑張っている人(?)発見!!
手水鉢の下3
手水鉢の下2
手水鉢の下1

少し標高の高いお寺なので、まだあじさいは白い蕾ばかりでしたが、もみじの種子がCleard For Take Offを待っていました。
もみじのプロペラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

cha^^chaさん。
まだお若いでしょうv-238

僕も最近、確かに社寺仏閣へ行く機会が増えました。
特に神社の空気が好きで、魂が落ち着くと言うのかな?ホッとする神社ってありますよね。

実は今日は、御所(京都御苑)に行ってきました。
ここの中にも何件も神社があり、1社だけですがお参りしてきました。雨の写真を撮ろうと思い、三脚を担いで行ったのですが、何だか乗らず、一枚も良い写真はありませんでした・・・

> 最後の」もみじの種子がCleard For Take Offを待っていました。」はmackbeemerさんならではの表現ですね^m^

アハハ・・・
よく僕の嗜好をご存知で・・・v-221

No title

こんばんは~

若い頃はお寺や神社はそんなに興味もなく、行く事も少なかったですが
私も何だか年を重ねて段々とその静かな空気というか雰囲気、時間の流れる速さが何だか普段の生活と違うようなそんな感じが好きになってきました(*^_^*)

最後の」もみじの種子がCleard For Take Offを待っていました。」はmackbeemerさんならではの表現ですね^m^

Re: No title



> リクエストにおこたえしてやってまいりました(笑)
お待ち申し上げておりました。

> 仏像や神社仏閣ってよくわかりませんが、4枚目のお方の目がすごく印象的に撮られていて
> ちょびっとドキッとします♪
僕もわかりません!

cleard for takeoff は航空官制用語で「離陸許可します。」と言う意味なんですよ。
>
> ところで、Cleard For Take Off って何ですか?

No title

こんばんは~(^-^)/

リクエストにおこたえしてやってまいりました(笑)
仏像や神社仏閣ってよくわかりませんが、4枚目のお方の目がすごく印象的に撮られていて
ちょびっとドキッとします♪

ところで、Cleard For Take Off って何ですか?
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
