

ぶらぶら・・・

先週末はカミさんと神戸へ行ってきた。

BMWバイクのディーラーがポートターミナルで新型車を展示する。とのDMが来ていたのだ。

それと、軽自動車の新古車の展示もある。と書いてあったので見に行った。

まぁ重量300kg、値段も車両価格300万円(1kg辺り1万円か・・・?高級肉より安いな・・・)

重過ぎて(懐にも)間違っても買う事は無い!(今持っているK1100RSも重量は270kgもあるので重いのだが・・・)

さて、ポートターミナル周辺で海の写真をいくつか撮って来た。

ポートアイランドの洋館(喫茶店)ポーアイ

タグボートタグボート

PILOT(水先案内船)
PILOT船

その後元町まで歩き、老祥記 の豚まんを食べに行った。
ここは南京町で行列を作っている店ではなく、元町商店街を神戸駅方面へ1km近く歩いた辺りにある。
こちらが元祖なのらしい。僕の個人的な嗜好ではこの店の豚まんは南京町の物よりも絶対に美味い!(と思う)

これがその豚まん!
豚まん

神戸の街は、震災後随分と雰囲気が変わってしまったが、新しい建物にも所々に異国情緒らしきものが見受けられる。
この景色はLos Angelsを彷彿とさせてくれた。

LAみたい

懐かしいな~・・・またL/Aに行きたいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
