スポンサーサイト


1年点検

これからカメラを1年点検に出してきます。

スポット1点AFがキッチリ来ない事、ファインダー視野率が約100%を謳う7Dですが、ファインダーギリギリに被写体を捉えると切れる事、

最近あまり使わなくなりましたが、キットレンズの18-200のISの効きが正常なのかどうか等等・・・

腕の筋力も無くなって、じっくり構える時にブルブルするのは仕方ないのですが、鍛える事は医者から禁止されているので(ステロイド製剤を飲んでいるので、筋肉を鍛えても着かないらしい・・・)三脚や一脚を使用しないと仕方ないのかな~・・・

昔はNew F-1に200mmを着けて1/30でもしっかり止められたのにな~・・・

これから1週間、カメラ無しなので、寂しい~~(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

cha^^chaさん。
いつもありがとうございます。

> カメラ、点検に出されたんですか~それは寂しいですね(*_*;
> でも、今、梅雨のこの時期に出しておけば、これからの夏本番の風景はもちろん
> 秋もバッチリいい状態で使えるから、良しって事で~(^_^)v
そうなんです。本当は9月で1年なんですが、夏本番にはガンガン使いたいので、各部点検を頼もうと思い、レンズ2本共々出しました。今回までは(多分何かあれば9月までは?)無償なので・・・
ちょっとスポットAFで、いくつかのポイントがフォーカスが合わない部分もあるし、ファインダーで見た画像と写真になった画像にずれがあるように思うのでその調整も頼みました。
有償になっちゃったら気軽には頼めませんから、無償のうちに気になるところは全部潰しておこうと思って・・・

> テンプレート変えられたんですね~!今までとはまた全然違う雰囲気で新鮮かも☆
はい!夏の雰囲気を出そうかと・・・

ちょっと涼しげなテンプレートでしょ?

またコメントお願い致します!!(あまりコメントくれる方が少ないので寂しくって・・・)

No title

mackbeemerさん こんばんは

カメラ、点検に出されたんですか~それは寂しいですね(*_*;
でも、今、梅雨のこの時期に出しておけば、これからの夏本番の風景はもちろん
秋もバッチリいい状態で使えるから、良しって事で~(^_^)v

テンプレート変えられたんですね~!今までとはまた全然違う雰囲気で新鮮かも☆

No title

理彩也さま。

ようこそお越し頂きありがとうございました。
まだ1年には早いのですが、各部点検とクリーニングもしてもらいます。

リフレッシュしたカメラを持ってどこへ行きましょうかね??

こんにちは^^

理彩也ブログにコメントをありがとうございましたm(_ _)m
あらら・・・ カメラが入院ですか^^;
一週間とは長いですね!!!
しばしは我慢、我慢の日々かな?
またカメラが戻ったら、大いにデジブラを楽しんで下さいませね^^

ことさんも鉄道には詳しいですが、コチラも大好きそうですね♪
理彩也は余りよく分かりませんが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
