スポンサーサイト


通院

今日は月に一度の通院日でした。

12:00からの診察予約だが、いつも駐車場が一杯でかなり並ばないと駐車場に入れない。
業者や見舞い客は車で来るなよ!!

特に今日は相当長い行列で、 無理! と判断。

障害者の特権!?である駐車禁止除外標識をフロントグラス内に表示して、一本裏の道に駐車。
おしっこしたくて我慢していたが、採尿、採血があるので、もう少しの
 我慢!!
いつもならレントゲン撮影もあるのだが、今日のメニューには無い・・・一旦診察棟へ行き、看護師さんに確認すると、案の定 主治医のオーダー忘れだった・・・

急いで再度検査棟へ行き、レントゲン撮影。

さぁ、後は診察の順番待ちだ。

8月に受験する 航空無線通信士 のテキストを読みながら待っていたが、後の患者と付き添いの息子と思しきオッサン(僕より年上と思われる)が、ず~~~~っとペラペラ喋りっぱなし・・・

うるさくて本が読めないし頭に入らない!

ここは病院。本当に具合の悪い人も居るだろうに、これだけうるさく喋るとは・・・周りに気遣いの出来ない人間が多過ぎるね・・・

今日は患者が非常に多い!!
予約時間から約1時間遅れで呼ばれた。

診察室で採血、レントゲンの結果を見せてもらう。

肺の呼吸音は悪くなっては居ないらしい。
SpO2は99%と普通の健常者と変わらない数値!

この病気の特徴的な数値は通常は下がることは少ないらしいが、夏になると医師も驚くほど好転している。

「普通はありえないんですがmackさんの場合はありえるから不思議なんです!」と言われた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郷愁紀行さん。

葵の印籠は色々と特典はありまっせ!フェリー半額!JRの運賃も付添い人が居れば半額です。バスも半額。飛行機は36%割引きなので、得割や、早割りの方が安いですね・・・

自動車税も免除。車を買う時の取得税も免除。

元気なうちにフルに活用しなくっちゃ!!

病院帰りは

お疲れ様でした。私も葵の印籠が欲しいです(笑)
私も病院には色々お世話になりました。今は半年に一度の採血で行ってますが
中途半端に遠いので電車です。
病院の隣に老舗のホテルがあるので帰りにそこで美味しい菓子パンを買って帰るのが楽しみです^^
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
