スポンサーサイト


うどん 食うぞ!!

さて、続きです・・・

高松到着後、空港事務所で着陸料を払い(またも機長が!)
お目当てのうどんを食べに行く。

しかし、いつものうどん屋さんまで行ってる余裕があまりない。

と言うのも、TS(Thunder Storm Warning)が出そうな予報があったのだ・・・
なので空港内のうどん屋へ入る。

うどん

かき揚げうどんの中(1.5玉)を注文する。同乗者の訓練生君、確か八尾で大きなカップラーメン食ってたはずなのに、ここでも同じかき揚げうどん中を注文。
若い時は食えるもんな~!

みんなそれぞれの注文品をペロッと平らげ、すぐに帰路に付く。
お土産にうどんと揚げうどん(これが かりんとう みたいな食感で、塩味が効いて美味いんです!)を買った。

機長は気象ブリーフィングを聞きに行くが、レーダーエコーに問題は無さそうだが、早めに帰るほうが無難だろう。

他にトラフィックも無く、Run up Checkを終わるとグランドコントロールからインターセクションからの離陸をするか聞いて来た。
承認すると誘導路T3(タンゴスリー)からの離陸許可が出た。

大の男が4人(メタボ気味3人!)も乗っているので離陸が重い・・・八尾を離陸する時もなかなか高度が取れず、機首が上がると時々 Stall Warning(失速警報)がピッピッと鳴っていた・・・

高松を上がり北へ向かう。
高松空港を後に・・・高松空港2

高松駅直上を飛び、屋島を眼下に瀬戸内へ出る。そのまま東進し、徳島レーダーにコンタクト。

高松操車場
高松操車場

僕が現職自衛官時代、徳島基地で基地レーダーの整備をしていた。管制官とも一緒に仕事をしていたので、今も知り合いの管制官も多分居るだろうな~・・・などと思いながら声を聞いていた。

鳴門大橋上空を通過し、淡路島を左手に見ながら沼島を飛び越える
鳴門大橋とうずしお
鳴門大橋
解かり難いが淡路島が広がっている空1

南からの湿った空気の影響で、淡路島の山に雲が出て、高高度を飛んでる気分!
空2
空3


海上で関空のTCAに入るので、仁義を通す。しかしこの管制官、何かやる気が無いのかヌルイのか・・・真面目にやれよ!!って感じのオッサンだ。

紀伊水道を突っ切り、和歌山市街上空へ
金剛山系を飛び越えればもうすぐに関空が見える。
紀ノ川河口和歌山

そうこうするうちに八尾が近付く。PLタワーをかすめ、ダイレクトベース。

機内1

着陸許可がすぐに出て、On Final

ファイナルAPP

今日も無事に、綺麗に接地して到着しました。

皆さんお疲れ様でした!!

ホントに毎回機長さんにはお世話になりっぱなしです。いつも楽しいFlightをありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

cha^^chaさん。

お!解かっていただけますか!?
そうなんです。

空から見る空。これが最高!!

僕が肺が悪いので、あまり高い高度では飛ばないのですが、1万ft(約3000m)位まで上がると空の色が地上から見る白っぽい汚れた青ではなく、群青と言うのかな?ホントに綺麗な青になります。
これが45000ft(約14000m)とかまで上がったら宇宙の色と言えばいいのかな?紺色になってきます。

こんな高度にはジェット機でしか上がれませんけどね・・・

かき揚げ、美味しかったですよ~!
cha^^chaさんも、もし時間が合えば一緒に飛びませんか?

Re: No title

> 高松空港ってなんか釧路空港と似たような場所にあるんですね~
> たしか1回降り立ったことあるんですが、こんな場所だったとは(曇りで見えなかった)
ことさん。

僕はまだ北海道って1回も上陸した事ありません・・・

高松空港は山を削って作った空港なんです。
> このようなセスナだと普通の飛行機とはまた違った風景が楽しめそうですね。
> でも着陸とか揺れて怖そう^^
飛行機は多少揺れる方が飛んでる実感があって楽しいですよ!

まぁパイロットという人種はある意味、自信の塊みたいな人間が多いので、自分が操縦している時は落ちない!と思ってますから・・・(それなりに勉強して、常にこんな状況ならどうすれば良いのか考えて飛んでますので!)

Re: No title

三流学士さん。

お返事大変遅くなりました。

僕は旅客機に乗るのってあまり好きではありません。だって横の小さな窓しかないんですから・・・

与圧構造上、窓が小さくなるのは仕方ないのですが、離着陸時だけでなくせめて機首にビデオカメラを取り付けて常に前方の景色を見せてくれたら嬉しいですが・・・

No title

こんばんは~!

空からの景色☆いいですね~!
眼下に広がる景色もいいけど、空から眺める空がいいなぁ~
普段下から見上げる空とはまた違った感じで。。。
そんな景色が見られてホントうらやましいです^^

それにしても美味しそうなかき揚げうどんですね♪♪
1.5玉なんですね。結構ボリュームありそう^m^
揚げうどんって言うのがあるんですか~お菓子感覚でいただけそうでいいですねヽ(^。^)ノ

No title

高松空港ってなんか釧路空港と似たような場所にあるんですね~
たしか1回降り立ったことあるんですが、こんな場所だったとは(曇りで見えなかった)
このようなセスナだと普通の飛行機とはまた違った風景が楽しめそうですね。
でも着陸とか揺れて怖そう^^

No title

こんばんは。

飛行機には、もう随分と乗って無いです。勿論、只シートに座っているだけなんですけど、空からの眺めというのは、車窓と違って、また乙ですよね。

着陸料というのは、やはり、機体の大きさで違うんですか?

Re: おはようございます^^

理彩也さま。
ようこそおいで下さいました。

> 理彩也は飛行機嫌いですが、かつて嫌々乗った事があります^^;
> その時に見た富士山の素晴らしさは忘れられませんが
> もう二度と見られそうにない^^;(笑)

え?お嫌いなんですか??あんな気持ちのいい事、他にないのに・・・

僕達は何で飛べるのか、理屈を知っているので恐くないのかな?
何を隠そう、この時飛んだ4人中3人が実は高所恐怖症だと言う事実。

ビルの屋上から下なんか見られません!梯子で2mも登れません!! でも1万ftで飛んでも何ともありません。

おはようございます^^

おお、これは個人所有の飛行機なのですか?
凄いなぁー♪
飛行機からの風景は、普通はなかなか見られないだけに興味津々☆彡
いずれも素晴らしい!!!
理彩也は飛行機嫌いですが、かつて嫌々乗った事があります^^;
その時に見た富士山の素晴らしさは忘れられませんが
もう二度と見られそうにない^^;(笑)
またいろんなお写真を見せて下さいね!!!
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
