

ドライブ

お腹の調子も治まったので、関西線の写真を撮りたいと思いドライブがてら行ってきた。
関西線

今の関西線は、難波から加茂までは電化されており、加茂から亀山までは非電化、単線の1時間に1本の完全なローカル線になってしまった。
その昔は優等列車も多く走る関西本線だったが、ほぼ並行して走る近鉄に客を奪われてしまった様である。
キハ120

亀山行き


亀山から名古屋までは再び電化区間になり、本線の様相を取り戻すのだ。

その後、信楽へハンドルを切る。信楽駅を見に行こうと向かうが、まだ国鉄 信楽線だった頃以来なので当たり前なのだろうが駅舎も近代的に変わり、少しガッカリした。

信楽駅

で、コレな~んだ?
これな~んだ?

駅前のロータリーを少し貴生川方面へ歩くと車庫があった。
信楽高原鉄道1
信楽高原鉄道2

さっきのコレな~んだ?の解答はコイツの大事な部分でした!
たんたんたぬきの○ん玉は~♪
正解はコレ!

これは♀の集団?
たぬき
葉っぱで大切な場所を隠しているところが奥ゆかしい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
