スポンサーサイト


検査の結果・・・

手術決定!

大腸内に大きなポリープが2~3個みつかった。
びらん状の爛れもあり、下痢の原因かどうか、細菌と細胞検査で検査中。

ポリープはかなり大きな物だったので、10月に入院して内視鏡手術で取るらしい。

医師は癌とは言わないが、ポリープの先端に癌の様な部分も私の目には見えた。1年以内には取った方が良い。と言っていたので、やはりその系なんだと思う。

ま、早くチュパッと取ってまたバリバリ美味い物を食わなくちゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

郷愁紀行さま

> 内視鏡で取れるなら楽というか安心ですね。
> がん細胞は誰でも持っているらしいし、表に出るか出ないかでしょう?
> 私がやった悪性リンパ腫も血の癌でしたし、
> それも抗がん剤で対処できましたから

悪性リンパ腫ですか!
僕の入院友の女性もその病気で入退院を繰り返して、新薬が出る度に入院して試してます。
まだ40代前半なので髪の毛が抜けるのがかわいそうで・・・

元々かわいい女性なので余計ですよね。
でも克服できてホントによかったですね!!

> 取るモノさえ取ってしまえば良しでしょう(^^
> そして人生楽しみましょう!

僕の持病は現在の医学では治すことの出来ない、進行性の病気(間質性肺炎と言い、肺胞周囲の間質が繊維化して、肺が萎縮してしまう病気です。)なので、薬(ステロイド製剤と免疫抑制剤)で繊維化を押さえ込んでいます。お陰で進行速度はかなり抑えられており、発病(発覚?)から9年になりますが、状態は悪化しては居ますがまだ生きています。

それと比べれば今回のポリープは風邪をひいたようなもの(ホントか?)
本人は結構気楽に構えてます。

病気で落ち込むのは素人さん。病気のプロは(?)死ぬ事もそんなに恐くないものですね。

No title

内視鏡で取れるなら楽というか安心ですね。
がん細胞は誰でも持っているらしいし、表に出るか出ないかでしょう?
私がやった悪性リンパ腫も血の癌でしたし、
それも抗がん剤で対処できましたから
取るモノさえ取ってしまえば良しでしょう(^^
そして人生楽しみましょう!
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
