スポンサーサイト


ちょっと前の写真

今年春の事ですが、今は山陽新幹線の岡山以東に来なくなった100系が新大阪乗り入れ最終日に、1駅だけ乗ってきました。

新大阪ー新神戸だけ。
そしてホームで何枚か撮影しました。
100系

N700

新幹線って、ほとんどの場所で防音壁が設置されているので、撮影するのはなかなか困難ですよね~。

どこか撮り易い所って、近所に無いですか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

TMDさん

まいど!
> やっぱ、駅でしょ・・・・(^_^;)
> 個人的には、西明石駅は、見通しがいいので◎

僕は昔からあまり駅鉄は良しとしないもので・・・
新幹線は走ってると速過ぎて難しいけど、停まってると魅力無いでしょ?(そんな事無いか・・・)

No title

やっぱ、駅でしょ・・・・(^_^;)
個人的には、西明石駅は、見通しがいいので◎

Re: No title

ことさん。
いつのありがとうございます。

> こんばんは
> 西日本ではまだ100系が走っているのでしたね~
> これもまた引退ですか~
> 次々と昭和を飾った車両がなくなるのは寂しいですね~
> こちらでも、やっぱり市街地では壁と金網に囲まれてなかなか新幹線は撮影しにくいです。
> 高いビルのうえとかそういうとこでないと駅以外では無理ですね~

100系も今年一杯とか来年春とかで引退の様ですね・・・
国鉄の残り香がホントに薄くなっちゃいました。

新幹線を撮影するには、どこも電線や防音壁、電柱が邪魔でOCEANさんが教えてくださった様な所でないと綺麗に写真には出来ませんね・・・

No title

こんばんは
西日本ではまだ100系が走っているのでしたね~
これもまた引退ですか~
次々と昭和を飾った車両がなくなるのは寂しいですね~
こちらでも、やっぱり市街地では壁と金網に囲まれてなかなか新幹線は撮影しにくいです。
高いビルのうえとかそういうとこでないと駅以外では無理ですね~

Re: No title

OCEANさま。
ありがとうございます。

> 近くはありませんが撮影しやすいのは兵庫県の赤穂にある大津トンネルだと思います。
> 僕も九州新幹線開通初日に撮影に行きましたが、ゆるくカーブしているおかげで防音壁も鉄柱もうまくかわして撮ることができます。
>
> ただ人気スポットなので場所取りできない可能性もありますが・・・。
> あとトンネルから全力で新幹線が飛び出してくる時の風がハンパないです。三脚をしっかり持っておかないと飛ばされてしまう時があります^^;

へ~!赤穂にあるんですね~!もっと早く知っていれば「0系」撮影に行きたかった・・・
一度ご一緒しませんか??

みんなでツアー組んだりして・・・

No title

近くはありませんが撮影しやすいのは兵庫県の赤穂にある大津トンネルだと思います。
僕も九州新幹線開通初日に撮影に行きましたが、ゆるくカーブしているおかげで防音壁も鉄柱もうまくかわして撮ることができます。

ただ人気スポットなので場所取りできない可能性もありますが・・・。
あとトンネルから全力で新幹線が飛び出してくる時の風がハンパないです。三脚をしっかり持っておかないと飛ばされてしまう時があります^^;
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
