スポンサーサイト


予備自衛官招集訓練 その1

年に一度の同窓会・・・じゃなくって予備自衛官招集訓練に予定通り参加してきました。

初日は朝、0910京都駅発の高速バスで広島駅まで。6時間の旅。

バスを待つ間に~涙~を拭くわ~♪(By 平 浩次)
http://www.youtube.com/watch?v=vAPBpvogjXY

じゃなくってバスを待ってる間、乗り場で外人さんのおばさん(むしろ御婆さん)2名がにこやかに挨拶してくれました。
僕も英語でお話ししましたが、何と!その方々は英語を喋れるのに喋らないと有名なフランス人のリタイアされた心理学者と教師のお二人なのだそうです。
教師の方はほとんど英語は話されませんでしたが・・・

たまたま指定席もその方々のすぐ後ろの席で、色々話しながらの6時間は意外にも速く感じました。
フランス婆ちゃん


広島からJR在来線で約1時間。「駅に着いたら連絡を下さい」と言われていたので、ホームから電話をし、タクシーで基地正門まで行く。

ここは米軍基地なので、IDが無い者はエスコートが無いと入門出来ない。
広大な基地なので、暫く待つと迎えに隊員が来てくれた。彼の車で居住区へ・・・

今夜は他には誰も来ない。ベッドを現職同様に作り、早速作業服に着替える。
もう気分は20年前の現職時代にタイムスリップ!!

さて、今夜は給食依頼をしていない。
基地内の米軍のカフェテリアに行く事にしたが、同行予定の現役1曹の友人が、会議が長引きなかなか来ない・・・
昔と違い、自衛隊の整備業務も人員不足や業務の多様化で、非常に多忙を極めているのだ。(なのに公務員の給与を引き下げるだの、まだ定員を下げるだの・・・非国民民主党に任せているとこの国は滅びます!)

2030「やっと終わった。今から行きます!」とメールが。
カフェテリアは2100までだったのでは?

車で連れて行ってもらったので何とか間に合い、バーガーキングでワッパーセットを食べて満足!!

彼とは色々と話しも弾んで楽しい夜だった。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おぼろさん。
ありがとうございます!

> おぉ~お帰りなさい。
> ご無事で何よりって当たり前ですかね(笑)
> 身体は大丈夫でしたか?

基地に居ると昔に戻るのか、元気一杯だったのですが、閉会になると急に咳が酷くなって、帰宅して早や3日。いまだに身体がだるくて調子悪くなってるんです・・・
知らず知らずに無理しちゃってたんでしょうかね??

> 旧友の方とのお話も弾んだようでよかった!!
> こちらで楽しいお話もいっぱい聞かせていただけそうで
> 楽しみにしています。

今日辺りからボチボチ写真も入れて続きもUPしますので、あまり詳しい内容は公表出来ませんがちょっとだけ期待して下さいね!

> それにしても懐かしい 平 浩次さんのバスストップ
>
> ♪知ってる誰かに見られたら~~
>
> なんて続きを知ってる私って(爆)

この曲、僕のカラオケでの十八番なんです・・・
歌詞を見ずにでも歌えますよ~♪

あと尾崎紀世彦の「また逢う日まで」もスナックの周囲を黙らせる事の出来る歌の一つではありますね(鼻高々!)

> お疲れでしょう?
> しばし、ごゆっくりなさってくださいね~

ありがとうございます!!おぼろさんの愛を感じます~v-207

No title

おぉ~お帰りなさい。
ご無事で何よりって当たり前ですかね(笑)
身体は大丈夫でしたか?
旧友の方とのお話も弾んだようでよかった!!
こちらで楽しいお話もいっぱい聞かせていただけそうで
楽しみにしています。
それにしても懐かしい 平 浩次さんのバスストップ

♪知ってる誰かに見られたら~~

なんて続きを知ってる私って(爆)

お疲れでしょう?
しばし、ごゆっくりなさってくださいね~
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
