スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予備自衛官招集訓練 その2

朝、不思議と0600よりも早く目覚める。
家では0800より早く起きる事なんか珍しいのに・・・

外では米海兵隊が毎度の如く走っている。(昔に比べて米兵も体力の無い奴が増えている様に見えた・・・ここにもダラけた奴が見えるでしょ?)
予備自1


僕は京都からの参加なので、1300時からの開始には間に合わないので、前泊させてもらったが、この日は参加者が三々五々、集まってくる。定年退職された先輩、任期満了で退職した者、顔見知りや直接の元上司も、ここに来れば皆仲間だ。

僕も予備自衛官になって早や20年。士長で退職して、今年2曹になった。(顔を塗っていないのが僕です!)
予備自2

この日は開会式の後、身体検査と訓育がある。訓育は先だっての震災での自衛官の仕事ぶり、予備自衛官の活用などの現状の話しだった。

この日はこれで終わり。居住区での飲酒は禁止され、隊舎の近所にあったソバショップも潰れたのか無くなっている。米軍エリアでも飲める場所はあるが、ちょっと遠いし、他の人達は英語に自信が無い様で、米軍施設にはだれも足を向けない・・・皆さん暫くは休肝日が続きそうである・・・

その3へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。