スポンサーサイト


予備自衛官招集訓練 その3

訓練2日目。この日は水泳検定があり、50mのタイムを計測する。
女性予備自衛官が参加されていたので、写真は控える事にする・・・

その後は特技別術科訓練である。詳細の内容は書く事はできないので、航空機の写真でごまかしておく。
(写真はクリックすると全表示になります)
MH-53E掃海ヘリコプター予備自8

EP-3 ECM機予備自7

余りに皆さんのコメントが少ないので、少々モチベーションが下っている事は事実である。
このまま防衛秘にもなりえる内容を書く事にも疑問を感じ始めているので、この続きがあるのかどうかは解からない。
あと、射撃訓練などの項目も残っているが、どうしましょ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 空飛ぶ鉄の固まりも

郷愁紀行さま。
ありがとうございます。

> 私も死ぬまでにマイアミとやらに行って映画で見ていた世界を実際に体験してみたいです^^
> 私が観てあこがれたのは「マイアミ・バイス」「コクーン」
> 「マイアミ・ガイズ俺たちは天使じゃない」。。。。です。金髪にグラマラスなfemale^^
> あと海軍の制服ものサスペンスですね^^

アハハ!マイアミ、想像通りの所ですよ!!
数年前に勤務していた会社で、僕がエンジニアでしたのでマイアミの機器メーカーに一人でメンテナンスやキャリブレーションを日本で出来るよう研修に行きました。

毎日仕事は1600で終わり、その後はいつも日本に来てくれていた男と、その家族も一緒にビーチへ連れて行ってもらったり、shoppingしたり、キューバ料理を食べに行ったり・・・

ホントに帰りたくない位楽しい出張でした。
周囲に日本人が一人も居ない(勿論日本語を話せる人も居ません)環境って、意外と楽しいです!!

但し、彼は僕の病気の事を話していたので、「夏には来るなよ!気温が40度、湿度も常に90%位あるから。ここは元々湿地帯だった場所だから仕方ないけど・・・」と言ってました。

空飛ぶ鉄の固まりも

大きな機体というのは格好いいですね。
蒸気機関車にしてもあの円筒形の形がそそるようです(笑)

ところで岩国基地には昔知人のご子息さんが勤務されておりました。
ただ不幸にして訓練中に海で行方不明になられました。
それゆえ岩国基地の話題には気が向きます。

今もその方からは年賀状が届いております。一人息子さんでしたので残念です。
あ、その息子さん英語ぺらぺらでしたそうです。
アメリカで鍛えられたのでしょうね。
私も死ぬまでにマイアミとやらに行って映画で見ていた世界を実際に体験してみたいです^^
私が観てあこがれたのは「マイアミ・バイス」「コクーン」
「マイアミ・ガイズ俺たちは天使じゃない」。。。。です。金髪にグラマラスなfemale^^
あと海軍の制服ものサスペンスですね^^

Re: No title

まこべえ様
コメントありがとうございます。

訓練中は気合が入っていたようで、0600の総員起こしのラッパ以前に目覚めて、洗面などを済ませて0600には真っ先に整列していました。
それが、訓練の終了式の後は、気が抜けたのか、急に疲れが襲ってきたのか、写真撮影の気力も無く、美人のWAVE(婦人海上自衛官)と一緒に撮る予定だったのに、撮れず仕舞い・・・

お気にして頂いて居られます様に、僕も素人ではありませんので、ヤバイ写真は撮りませんし、撮ってもこのような公の場所では間違っても公表は致しません。

米軍の施設ですが、以前は滑走路が内陸部にあったので、滑走路の飛行機を撮ると米軍のハンガーなどが写りました。でも沖合い移設されてからは自衛隊エリアからは非常に撮り難くなり、自衛隊側の秘の多い部隊の施設なども入るので今回は撮っておりません。なので、離陸風景などは撮影すらしていません。

また、予備自衛官と言えど、所詮は民間人。基地内を自由に動く事は許されず、良い撮影場所もあるのですが、とても行く事罷りならん状況でした。

次には射撃訓練の様子をUPして終わろうと思いますが、これは米軍のシューティングレンジでの訓練ですが、米軍の指揮官に聞くと、「自由に撮っていいよ!」と許可を貰いましたので、UP出来ます。

こういうネタはなかなか気を使いますね・・・

No title

訓練、ご苦労さま。
訓練中は、体調もよかったようですね。
でも、これで終わりですか。それは残念!
これからも、ふだんはそう見られない基地風景や予備自衛官の訓練内容、防衛秘にかからない範囲で紹介してくださいね。
しかし、自衛官とはいえ、基地内で撮影していると目立つでしょう。注意されないのですか。
水泳検定も女性自衛官がいたからひかえたということは、いなければ撮れたということですよね。
もちろん大丈夫な範囲内での撮影だと思いますが、少し心配です。
岩国配属のMH-53Eは、ヘリとはいえ、さすがに近くで見ると迫力ありますね。
ただそろそろ退役の時期なのかな。
離陸風景などもあれば、ぜひアップしてください(^^)
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
