スポンサーサイト


嵐電

先日京都市内へ行ってきた。

一旦涼しくなって、ここ数日また暑さがぶり返し、余計に堪える・・・
そんな中、嵐電撮影だ。

三条通りと西大路の交差する辺りから、京都市内で唯一の路面区間が始まるので、路面電車の風景を撮りたくなった。
7

2

1

5

4

6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

cha^^chaさん。
ホントにいつまでも暑いですね~!この暑さがこのまま続いたら、12月にはどんな暑さになるんだろう???

京都は車で来る所ではありませんね!駐車場は無いし、あっても長蛇の列で、車を停めたら夜だった・・・なんて事にもなりかねません・・・

サンダーバードでいらっしゃれば鉄旅も満喫できますね!
ご主人と梅小路蒸気機関車館にも是非いらして下さい。

実は僕も今日、横浜や浜坂の友人達と合流し、ウロウロしてきました。
また、外人が居たので、話しかけると、カナダから来たそうで、かなりのSLマニアの様子。

C62を見て一番デカイ機関車だろ?と言ってました。汽笛のカットモデルがあったので、5室の汽笛と3室の汽笛があり、古い機関車は3室、新しい物には5室の汽笛が着いてるんだよ!と説明してやりました。だから、太い良い音がするんだね!!と感心してましたよ・・・

> 京都、いつ行ったきりだろう
> もしかしたら10年以上前かも!?
> なかなか行けないなぁ
> 泊まりはちょっと無理なので、いつか朝早くに出て夜遅くに帰る日帰り強行パターンで実現したいなぁと思ってます。

No title

こんばんは~
ちょっとご無沙汰しちゃって^^;
ホント、つい少し前に一旦涼しくなったのに・・・
ココ最近暑さがぶり返してきて~昨日なんて35℃以上ありました(@_@;)
明日も35℃の予報が・・・はぁ~早く涼しくならないかなぁ

京都、いつ行ったきりだろう
もしかしたら10年以上前かも!?
なかなか行けないなぁ
泊まりはちょっと無理なので、いつか朝早くに出て夜遅くに帰る日帰り強行パターンで実現したいなぁと思ってます。

Re: こんばんは^^

ことさま。
ご無沙汰です~!

秋の京都は11月末頃ですね・・・
夏は糞暑いですから~。

> 秋の嵐山また行ってみたいですね。

是非おいで下さい!!その時はご連絡頂ければご案内致しますので。

こんばんは^^

嵐電ですか~
そういやもうすぐ秋の京都が見ごろになる季節ですね~
江ノ電とも姉妹鉄道となってこちらでも嵐電カラーの江ノ電が走ってます。
しかし色が似てるのであまり違和感がありませんが^^

秋の嵐山また行ってみたいですね。

Re: No title

おぼろさま。
いらっしゃいませ~\(^o^)/

> 暑い暑い京都の夏もあと少しですね。
> 紅葉、綺麗なんだろうなあ~
> また行きたくなってしまいます。

この秋には是非いらして下さい。
10月末以降なら退院してますし、ゆっくり歩くデート、楽しみにしています。
「そうだ。京都 行こう。」

No title

こんばんは。
数年前に京都に行ったとき嵐山まで乗りました。
江ノ電とのコラボレーションで、写真もいっぱい撮ってきました。
ガトゴト走る様子は熊本の市電に似た感じです。

最近はカラフルなラッピング電車が増えましたね。
この紫色の電車は初めて見たような~

暑い暑い京都の夏もあと少しですね。
紅葉、綺麗なんだろうなあ~
また行きたくなってしまいます。

プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
