

最新鋭ヘリコプター搭載護衛艦 いせ 乗艦記 その1

9月24日、大阪港天保山埠頭から紀伊水道にて、海上自衛隊 呉地方隊観艦式が実施された。
私は招待チケットを貰っていたので観閲艦である、新型DDH いせ に乗る事が出来た。

朝、0900に地下鉄大阪港駅に到着。友人と合流する予定だ。時間が未だ早いので、近所の喫茶店でモーニングを頼む。
略服や制服姿の自衛官達もコンビニへ買出しに出ている。海士はパシリに使われているのだろうか??

やがて時間になり、友人とも合流し、チケットを見せて埠頭に入る。入り口では手荷物検査や、金属探知機での検査も・・・なかなか厳重で宜しい。
若し反対分子でも居たら俺が海へ叩き込んでやる!!
護衛艦いせ 舷門前のラッタルいせ

いせ 偉い人
いせ 飛行長

前部CIWS
CIWS

舷門では士長のWAVEちゃんが!(婦人自衛官ね!)
舷門WAVE2

出港予定は1130。隣りに停泊中の護衛艦とね。せとゆき。が先に出港していく。

せとゆき離岸
せとゆき 転回中
続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
