スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新鋭ヘリコプター搭載護衛艦 いせ 乗艦記 その3

展示訓練が終了し、艦達は 和歌山、神戸、阪神基地隊、淡路島へとそれぞれの投錨地へ帰っていく。
救命浮環
いせ

イージス艦きりしま
イージス艦きりしま

SH-60K対潜ヘリコプターローターヘッド
SH-60K
大阪港の防波堤を通過し、狭い港湾部へ入って行く。
やがて入港用意のラッパが響き、接岸作業が忙しく始まる。

大阪港着岸
艦橋

護衛艦とね が最後に入港してきた。

夕日に映える とね
夕日


岸では呉音楽隊が入港のお迎え演奏をしていた。着岸し、乗艦者が降りると、街角コンサートへ向かって行進して行った。

呉音楽隊
音楽隊

隣りのせとゆき の乗員達
男たちのせとゆき

久々の航海だったが、やはり私は自衛隊を辞めた事が人生最大の失敗だったとつくづく思った。
1130出港し、1730入港と、6時間も乗っていたとは思えない程、あっという間の楽しい時間だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おぼろさま。

おぼろさんの所から大阪は遠いですよね~・・・
近頃は人気が高く、なかなか艦に乗れる機会がなくなっています。なのでお誘いしたのですが、残念でした~。

一般募集では物凄い競争率なんですよ!!

関西のイベントでも全国から応募ハガキが寄せられ、僕も応募しましたが全く当たらず!!

予備兵の特権(?)を活用しちゃいましたv-221

> フェリーもそうなのですが、私泳げないのでちょっと怖いのです。
> で、乗船したら一番に救命胴衣や脱出用の船の近くに陣取っています(^^ゞ

泳げなくても艦には救命胴衣や救命浮舟、救命ボートが完備されていますし、それらの訓練もされていますので、万一の際は一般の方を最優先で救命しますのでご安心下さい。

> 空も飛べない、泳げない・・・
> いったいなんという奴でしょうね。あきれます?(爆)


あきれたりしませんよ!僕も飛行機でなければ飛べませんので・・・

> 数年前に瀬戸内を旅したとき呉に寄りました。
> 時間が遅かったので小高い場所から海と軍艦を眺めただけで終わってしまったのですが
> 夕日に照らされた潜水艦、今でも覚えていますよ~

是非また呉に行きましょう!平日しか艦の出入りはありませんが、休日なら艦内を見ることも出来ますよ。
時間が合えばご案内いたします。

No title

かっこいいですね~
これが日本を守ってくれる船なのですね!!
横須賀ならば是非に!と思ったのですが、残念でした。
こちらでもたまに海軍の制服を身に着けた方をお見かけすることがあります。
凛々しいですよね。
おぉ~って思ってしまいます(笑)

フェリーもそうなのですが、私泳げないのでちょっと怖いのです。
で、乗船したら一番に救命胴衣や脱出用の船の近くに陣取っています(^^ゞ

空も飛べない、泳げない・・・
いったいなんという奴でしょうね。あきれます?(爆)

数年前に瀬戸内を旅したとき呉に寄りました。
時間が遅かったので小高い場所から海と軍艦を眺めただけで終わってしまったのですが
夕日に照らされた潜水艦、今でも覚えていますよ~
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。