スポンサーサイト


今日出所しました

予定では昨日退院の予定でしたが、今日になりました・・・

5日に手術でしたが、術後下血が止まらず、夜になっても出血が酷いので再手術で止血する事に!!

大腸内に出来たポリープを3つ取ったのですが、術中2個目は出血が見られ、止血しました。
しかし、3個目は一番大きく取り易く、出血も見られませんでした。

ところが夜に再度ファイバーを挿入すると、まず一番奥の患部から見て行きますが、1個目は異常なし。

2個目も滲む程度(出血で大腸内が真っ赤になっていたので、どこから出血しているのかなかなか見分けられない)

それでもクリップを追加して止血し、最後の3個目へ。

ここは出血しなかったので何もしていなかったのだが、その場所へ行くと、血が吹き出ていた!

ここを止めて何とか出血は治まった。

そのせいで、もう一日絶食となり、丸2日間日干し・・・

体重も5kg減った。

最後に精算する時にも問題発生!

当初の見積もり金額の約倍額が請求されたのだ!
医療点数を見ると手術代が倍額。確かに2回やったが、これは俺のせいなのか??

主治医に直談判したが、

「仰る事は解かります。しかし、実際に掛かった処置の点数がそのまま反映されていますので、システム上この様になるんです。上に話しはしますが・・・」

とお茶を濁されてしまった・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

お~!愛しのsakuraさま~~!!
ようこそおいで下さいました。

> お・・・・おかえりなさいませ
>
> なんだかとても痛々しくて・・・・目を覆いたくなるような
>
> 本当に大変でしたね


いえいえ!何のこれしき!!

> いつも笑わせて下さるのに

いつも下品でゴメンなさい!!

> ご本人は本当につらくていらしゃって
> そういうところがおとこらしいですね
>

ビシッ!!

> 早く全快されて
> おね~ちゃんでも撮影にでかけてください


さ、sakuraさんが撮りたい・・・

> はやくよくなりますようにv-238

No title

お・・・・おかえりなさいませ

なんだかとても痛々しくて・・・・目を覆いたくなるような

本当に大変でしたね

いつも笑わせて下さるのに

ご本人は本当につらくていらしゃって
そういうところがおとこらしいですね

早く全快されて
おね~ちゃんでも撮影にでかけてください

はやくよくなりますようにv-238

Re: No title

TMDさん。
おいでやす~!

> 退院翌日に、出かけてしまうとは、さすが・・・・(^_^;)ドッヒャー!!
> でも、娑婆に戻れて、何よりです!!

あまりに天気がよかったもんで・・・
でも、心のどこかで、腸内の手術跡が開いて出血しないか?少し不安も・・・

> しかし、病院って、行くのやだねぇ~。
> 去年、母が膝の手術で1ヶ月入院したけど、速く退院できないかと、そればかり思っていたですよ。

そう?僕は病院が結構好きで、入院は別荘へ行く気分です♪

あの病棟ならまたあの子に逢えるし~v-238

No title

退院翌日に、出かけてしまうとは、さすが・・・・(^_^;)ドッヒャー!!
でも、娑婆に戻れて、何よりです!!

しかし、病院って、行くのやだねぇ~。
去年、母が膝の手術で1ヶ月入院したけど、速く退院できないかと、そればかり思っていたですよ。

Re: No title

おぼろさま。

> 退院おめでとうございます。

ありがとうございます。

> まあ矛盾は色々ありますが、倍額請求はちょっといただけないですね。
> ごめん、やり直すから~ではすまない商売だと思っています。医者や看護師って。

車やバイクのリコールでも不具合があれば無料で修理するのが当たり前。人間の場合あまり部品交換出来ないですので、手術のやり直しになるでしょうが、それを金を取るのは???でした。

> でも、不埒なことを考えたご本人にもいくばくかの責任が(笑)
> そんな患者さんへの注射は、思い切り痛くしてやろうなどと(爆)
> 看護師は白衣の天使なんていわれますが、実のところみんなぎりぎりのところでがんばっています。
> 命を預かる重さは計り知れないかと・・・。

いや~、本当に彼女達には感謝してますよ!中でもお一人は素晴らしく可愛らしい笑顔で明るく接してくれて、一瞬にして恋に落ちた様な・・・

また手術の時に色々面倒見てくれた看護師さんもマスクを取っても美人で、眼元が涼しく2年目とは思えない落ち着きと、色っぽさ・・・    恋するな!と言う方が無理かと。

> これからだんだん寒くなるとお互い辛い時期になりますのでね。
> 歳に逆らわず、何事も自重していきましょう。
> 時として、自重などせず、今できること片っ端からやっておきたい衝動に駆られる私でもあります。
> どうぞお大事に。

実は退院した次の日(日曜日)、亀岡のコスモス園でコスモス祭りをやっているので、カミサンと行って来ました。
100枚以上撮って来ましたが・・・(大丈夫か?俺)

No title

退院おめでとうございます。
まあ矛盾は色々ありますが、倍額請求はちょっといただけないですね。
ごめん、やり直すから~ではすまない商売だと思っています。医者や看護師って。
でも、不埒なことを考えたご本人にもいくばくかの責任が(笑)
そんな患者さんへの注射は、思い切り痛くしてやろうなどと(爆)
看護師は白衣の天使なんていわれますが、実のところみんなぎりぎりのところでがんばっています。
命を預かる重さは計り知れないかと・・・。
これからだんだん寒くなるとお互い辛い時期になりますのでね。
歳に逆らわず、何事も自重していきましょう。
時として、自重などせず、今できること片っ端からやっておきたい衝動に駆られる私でもあります。
どうぞお大事に。

Re: No title

cha^^chaさま。

> mackbeemerさん こんばんは
> そして~おかえりなさい^^

ありがとうございます!!

> 手術後にそういう大変な事があったんですね・・・
> しかも請求金額支払時に金額が倍に!?
> 何かmackbeemerさんのせいではないような気もするけどなぁ・・・

普通、誰が聞いてもそう思いますよね??
医者のチョンボ!とまでは言いませんが、美容院でも失敗したら無料でやり直しますよね?普通は・・・

> やっぱり、しばらくは食事制限もあるんですね。
> 食べたいものは、い~っぱいあるかもしれませんが・・・ガマン、ガマン

バーガーキング~~~~~!!!
炒飯~~~!!!!!!!!!!

> 季節の変わり目で気温の変動も激しいし
> 術後なのでお身体の方、ご無理なさらないように。。。どうぞお大事にしてくださいネ(*^_^*)

暖かいお言葉、身に滲みます!!
ホントにありがとうございました。

Re: No title

UCCさん。

> 退院、おめでとうございます。
> なかなか大変でしたね。


ありがとうございます。
本人が一番何も考えてなかった様ですが・・・

> >当初の見積もり金額の約倍額が請求
> なんのための見積もりかと。。。けど術中に「見積もりオーバーしそうですがいいですか?」って聞かれても「はい」って言うに決まってますけどね(^^;

倍額になるならケツに脱脂綿詰めて止ケツ(ダジャレ!)します!!なんてね!

> >ナースちゃん達は美人が多くて、その内お2人の方が僕の理想のタイプでして・・・)
> >カミサンにもホントに色々と心配を掛けさせました。
> 言ってることが矛盾に満ちていますが。。。

いえ、矛盾ではありません。カミサンが一番!
それ以外は・・・

と言う事で家庭平和!!

> なんとしてもナースの連絡先をゲットして、合コンに呼んで下さい(^^

撃墜されてしまいました!
僕の携帯番号と、メアドと、ここのアドレスも書いて渡したのに・・・

No title

mackbeemerさん こんばんは
そして~おかえりなさい^^

手術後にそういう大変な事があったんですね・・・
しかも請求金額支払時に金額が倍に!?
何かmackbeemerさんのせいではないような気もするけどなぁ・・・

やっぱり、しばらくは食事制限もあるんですね。
食べたいものは、い~っぱいあるかもしれませんが・・・ガマン、ガマン

季節の変わり目で気温の変動も激しいし
術後なのでお身体の方、ご無理なさらないように。。。どうぞお大事にしてくださいネ(*^_^*)

No title

退院、おめでとうございます。
なかなか大変でしたね。

>当初の見積もり金額の約倍額が請求
なんのための見積もりかと。。。けど術中に「見積もりオーバーしそうですがいいですか?」って聞かれても「はい」って言うに決まってますけどね(^^;

>ナースちゃん達は美人が多くて、その内お2人の方が僕の理想のタイプでして・・・)
>カミサンにもホントに色々と心配を掛けさせました。
言ってることが矛盾に満ちていますが。。。

なんとしてもナースの連絡先をゲットして、合コンに呼んで下さい(^^

Re: 美人ナース

この病院は僕は常連なのでよく知っていますが、この消化器内科病棟は初めてでした。

いや~、8階の病棟のナースちゃん達もレベルは高いと思いましたが、この病棟はマジで恋しちゃいそうな人が居ましたよ!

退院してからも個人的に(変な意味では無く)友達としてお付き合いしたい!と思ったのですが、病院の決まりで患者に連絡先を教えてはいけないらしく、ダメでした(涙)

美人ナース

あのユニフォームの型にも依るのですよね?
あれは七難隠すと^^、
美人はより美人に、それなりの人は美人に(^^)
美人で性格の良いナースがいる病院は腕の良き医者もいるかと?
これ実体験で!
ps 美人Dr.にも出会えます(爆)

Re: No title

rrrazurrrさま。

ありがとうございます!!
そうなんですよね。いえ、主治医の先生には感謝してますよ!

またホントに甲斐甲斐しく看護して下さった看護師さん達にも御礼の言いようもありません。(お世辞抜きでこの病棟のナースちゃん達は美人が多くて、その内お2人の方が僕の理想のタイプでして・・・)
カミサンにもホントに色々と心配を掛けさせました。

入院は毎年してますが、簡単な。とは言え初めての治療の為の手術なので、本人はノホホ~ンとしてますが、周囲が心配した様子。

手術の一部始終を一緒に見ながら出来るのはとても面白かったですよ!

退院から2週間は食事にも制限がつき、大好きな炒飯やハンバーガーは御法度!!
今ならバーガーキングのXTステーキハウスバーガー(期間限定!)があるのにな~・・・

No title

おかえりなさい。

いろいろお医者様に言いたいことはおありでしょうが、
どうか安静にして、ゆったりとした気持ちで養生してください(^^)
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
