スポンサーサイト


バイク売却しようかな・・・

今まで大切に乗ってきたBMW K1100RS

病気の影響で体力がなくなってあんな重量級バイク(270kg)はもう振り回す事は出来ない。

以前お世話になった西ノ宮のディーラーに見積もりを取っているのと、同時にバイク買取業者にも見積もりさせている。
2社から最大金額の提示はあったがどちらも25万円。

15年落ちなのでこんなものだろうが、程度の割りに安すぎる・・・
k1100rs
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

tomoさん。
いらっしゃいませ~!!

お返事遅くなっちゃいました。

バイクは20歳から乗ってました。特にこのバイクは体力があった頃は体型にもピッタリで、パワーも100馬力で身の丈に合ったバイク・・・と言う感じで大好きでした。

高級車ですが、それを感じさせない整備性の良さ。扱い易さ。(部品は高価ですよ!)

もう4代程前のモデルなので旧車ですが、これ程のバイクにはもうお目に掛かれないでしょうね・・・

自分の家があればガレージに永久保管も考えるでしょうが、借家(マンション)暮らしで雨ざらしでは腐ってしまうだけ・・・

なのでキチンと整備して乗って下さる方の元へお嫁入りする事になりました。

神奈川の方なので、もう会えないでしょうけど・・・

バイクにのってらしたんですね。すごーい。愛着ありますよね。私は1963年式ビートルにのっているのですが、不具合があってもボロボロでも愛着があって手放せません。。。近場、時々のるにも大変なのでしょうか?お庭に飾っておくとか。。だ、だめかしら。。

Re: No title

おぼろさま。

いつもありがとう。

ホントに病気に罹って初めて解かる健康の大切さ・・・

特に僕なんかは、絶対にぶち殺しても死なない!!なんて思ってましたから、余計にあの頃とのギャップに戸惑います。

まず、一番好きだった、自分の手で空を飛ぶ事を諦めざるを得なかった事。コレが一番堪えました・・・

体力と運動すると(歩いても)すぐに息切れでしんどくなって、ちょっとした山にも登れなくなった事。
写真を撮っていると、ちょこっと登りたい事が多いですもんね?それが出来なくなった・・・

そのせいで、前に勤めて居た会社の仕事が出来なくなって辞めた事。
それ以来障害者の肩書きがあると、まともな仕事の求人が無い事。よしんばあっても僕みたいな症状では雇ってくれない・・・

そして今回のバイクですね。
このバイクが来て、すぐに病気が発覚しました。だからもう10年になるんですね~・・・

No title

病気って嫌ですよね。
闘病そのものも鬱陶しいのだけれど
病気であるがゆえにあきらめなければならないことの多さ。
もちろん得るものもあるにはありますが…。
悔しい思いをするのも、一度や二度ではありません。
まあ、半分、いえ、それ以上にあきらめた時に悟って
それでもやっぱり命は全うしなきゃなんて思うのですけどね^^
それにしてもかっこいいバイク!!

Re: No title

ことさん。

BMWです。新車価格は208万円!!
高速で合流する頃には180km/h位は簡単に出てます。今まで出した最高速は ふあわkm・・・ふうわkm位は出るでしょうが、スロットルを戻しちゃいました・・・
前のK100RSの時はふうわkmで巡航してましたが・・・(中年暴走族?!)

もう乗りたくても体力的に乗れないので、思い出がいっぱい詰まっているのですが、放置されて朽ち果てるよりか、誰かが乗ってくれた方がバイクの為でもあるかな?と思い、売ろうと思いました・・・

出来るなら屋内の空調のあるような場所でピカピカにして保管したい位です・・・

No title

わぁお~
すごい高級車のバイクですね~
売っちゃうんですか?もったいない~^^;
この季節、ツーリングとか気持ちいいでしょうね~
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
