スポンサーサイト


また7D入院・・・

週末に京都府立植物園へ行き、何枚か写真を撮ってきました。

しかし、どれもフォーカスポイントと違う所にピントが合っている・・・

勿論One shotでフォーカスを合わせて構図を振っている物もあるが、そのフォーカスポイントの部分にピントが来ていない物もある(θ誤差もあるかもしれないが、そんなに大きな角度は振っていない)

今日はバイクの部品を実家に車で取りに行ったついでに中ノ島のCanon サービスセンターへ持って行ってデータを確認してもらいながら症状説明し、この際オーバーホールでも良いから納得いくように再調整してくれ!と依頼して来た。

これでもダメなら新機種に!?そんな金は無いな~・・・

紅葉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

cha^^chaさん。

ようこそ!
このカメラ、何度目の入院か・・・

最初からフォーカスが甘く、一度交換して貰っているのです。

この機体になってからも、イマイチピントが合わなくて何度か入院して、最近は落ち着いていたのですがまたバラバラとピン甘写真が出始めました。

秋になって木の葉の色が鮮やかになったら一度京都にいらっしゃいませんか?

ブロガーオフミ!なんていかが??

Re: キャノン修理センター

郷愁紀行さん。

あの病院も綺麗な病院ですね!
リーガロイヤルから出前・・・

「や」のつくお商売のお偉方が入院した時位しか需要はないのでは???

大きな病気をすると、ホントに病院もプリズン状態ですよね!
僕も免疫疾患なので、ステロイドパルス治療中は籠の鳥・・・(檻の豚?)でした。

キャノン修理センター

そこのビルの東側にある病院に入ってました。
月に一度抗がん剤治療で白血球がゼロになるので感染症予防で無菌室に入ってました。
外部との接触は限られるので13階の窓から外を眺めるだけ。
まるプリズンみたい(爆)
入院当時はそのキャノンのビルは建築中でした。
あんな細長いビル何につかうのか?と思っていました。
ビルが建つ前は運送やのトラック駐車場だったと思います。

あの病院隣のリーガロイヤルから食事出前できますよ。
私は食欲もなかったし高いので頼みませんでしたが(笑)

No title

こんばんは~

うわぁ~カメラ入院なんですか・・・
でも、うまくいけば紅葉に間に合いそうだし、
気になる所があるならこの際、診てもらった方が絶対いいですよ~
私なんてカメラの不具合があったとしても
よっぽどの事がないと気づきもしないだろうなぁ・・・多分(苦笑)

Re: No title

おぼろさま。

今年は少し紅葉が遅れるかな?と思っておりましたが、今朝辺りから一気に冬になったような冷え込みです。

これで木々にも色が着き始める事でしょう。

カメラは入院中なのですが、Carl ZeissのPlaner T*50/1.4を買っちゃいました!!
こいつで紅葉を撮ると綺麗だろうな~!!

是非僕が動けるうちに、京都へお越し下さいませ!!

No title

これから京都は紅葉がきれいな季節になりますね。
秋の京都は2回お邪魔しましたが、2回ともとてもきれいな風景でした。
今度は雪の京都も見てみたいです。
本格的なシーズンに入る前に、カメラ、良くなるといいですね!

No title

持ち主と、カメラが交互に入院・・・・(^_^;)大変じゃのう~
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
