スポンサーサイト


第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは海外に友達はいますか?」です!新村はといいますと3年程前にカナダに留学したことがありまして、その時にカナダ・韓国・イギリスの友達ができました今でも数名は連絡をとっています海外に友達がいると語学の勉強にもなるし、文化の違いについて話したりできてとても楽しいですよねまた、お互いの国に旅行に行った時は案内し合ったりもできます皆さんはど...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは海外に友達はいますか?」



以前勤めて居た会社がアメリカの小さな分析機械メーカーの代理店をしており、メンテナンスなどはアメリカから技術者が来て作業していました。
毎回来る奴と仲良くなり、日本では僕がメンテナンスやキャリブレーションなどをする事になり、作業にいつも着いて歩き、アメリカに行って2週間研修を受けました。

その時の奴は今でも友達だと思っています。(英語は話せるけど書くのが苦手なので、連絡してませんが・・・)

その会社を辞め、入院している時にたまたまメールで「俺、入院してるんだよね!」と送ると、来週日本へ行くからどこの病院か教えろ」と言ってきました。

一応伝えると、本当に見舞いに来てくれたり・・・驚きました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

tomoさん。

僕はアメリカ人の友人達から「mackはラテン系日本人だね!」と言われます。
誰とでもジョークで笑うし、笑わせる。美人を見たらすぐに声を掛ける・・・

どちらかと言うと日本のビジネスシーンよりもアメリカの方が性分に合ってるのかもしれません・・・

ユースホステルによく泊まりに行きますが、外人も安い料金設定なので、よく泊まってますが、一人で寂しそうにコーヒーなんかを飲んでいる人に声を掛けてあげると、とても喜んで話しができますね!

先日も英語で話しかけるとちょっと訛った英語でマシンガンの様に帰ってきました・・・

彼は、普段英語を喋らないと評判の(?)フランス人だったのに・・・

アメリカからお見舞いにきてくださる、友人がいらっしゃるとは、とても素敵ですね(^^)
私も、マレーシアやアメリカ、韓国に友人がいます。ブログにも書きましたが、今年は韓国の友人達が我家に遊びにきてくれました。
国籍がちがっても、気の会う友人とはよいものですよね。
プロフィール

mack

Author:mack
FC2ブログへようこそ



最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
